空飛ぶペンギン速報

こんにちは、空飛ぶペンギン速報と言います<(・`彡 )з ミラクルでスパイシーでギョギョギョ思わず人に話したくなるニュースをお届け したいと思います マスク越しでも想いは届きます

    カテゴリ: なんじゃこれニュース


    オープンカー(Open car、和製英語)とは、屋根がないか、もしくは屋根開放が可能な乗用自動車を指す言葉。 馬車の歴史からボディスタイルを詳細に区別する欧米においては、アメリカ合衆国ではコンバーチブル(Convertible)、イギリスではロードスター(Roadster)もしくはドロップヘッドクーペ(Drophead
    22キロバイト (2,754 語) - 2022年2月12日 (土) 01:45
    確かに冬なのに足だしJKと同じか??少し違うか??!!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/01(火) 19:12:14.17

    2022.03.01 11:05
    まいじつ 

    『メイプル超合金』のカズレーザーが、2月28日放送の『オードリーと選の夜』(テレビ朝日系)に出演。少数派とみられる意見を代弁して擁護したところ、視聴者が絶賛している。

    『サンドウィッチマン』の富澤たけしは寒い冬でも、オープンカーが屋根を開けっ放しにして走る理由を教えてほしいと疑問を投げかけた。

    富澤は「オープンカーに乗っている人の気が知れないというか…恥ずかしいじゃないですか、そもそも! ものすごい見られるし、股間、ちょっとかいたりしているのも見られるだろうし」と理由を口に。夏ならまだしも、冬に屋根を開く意味が分からないとし、「『かっこいい』以外の理由がないと分からない」と嘆いた。

    『ロバート』の秋山竜次は「乗っているヤツのテンションがね。はっちゃければいいのに、『屋根がある顔』をしているんだよね」とやゆ。『オードリー』若林正恭も「だいたいブランドのめちゃデカいロゴの入った服、着てるんですよね」と同調した。

    佐藤栞里は男性がオープンカーに乗せるならば、寒さ対策のために事前に知らせてほしいと漏らした。


    「じゃあオシャレするなよ!」とバッサリ

    ここで話を振られたカズレーザーは「めっちゃ乗りたいです。がぜん乗りたい」とし、「人の目がどうとか、みなさんおっしゃるんですけど『じゃあオシャレするなよ』って思うんです」と持論を展開した。

    カズレーザーは「オシャレってそもそも、人に見られるためにやってるじゃないですか。いい服は着るのに、『オープンカー(に)はグダグダ言うな…』っていうのはすごい思います」と続けた。若林は「われわれのオシャレはオープンカーに乗っているようなもんなんだ」と形容した。

    オープンカー好きとみられる視聴者からは、カズレーザーを称賛する声が続出した。

    《これを見てカズレーザーにオープンカーの魅力を直に伝えたくなったオープンカー乗りの私です》
    《面白かったけどオープンカーの下りは人の趣味をけなす系でいつの時代の感覚?ってなってしまった。(カズレーザーさんを除く)》
    《カズレーザーは是非ともオープンカーに乗ってくれ、安藤なつのバイクの後ろに気持ちよさそうに乗ってたの大好きすぎる》
    《カズレーザーさん、オープンカーのりたいんだ カズレーザーさん手厳しい》
    《オープンカーにめっちゃ乗りたい、がぜん乗りたいレーザーさんの持論…ぐうの音も出ねぇ…》

    屋根を開けるも開けないも、オープンカーに乗る人の自由だろう。

    https://myjitsu.jp/archives/337087

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646114702/


    【【芸能】カズレーザーが“オープンカー否定派”を完全論破!「ぐうの音も出ねぇwwwwwwwwwwwwwww」】の続きを読む


    ボード(板)が組み込まれていた。K2は2000年代半ばにスクーター事業から一度撤退し、2010年に再参入を発表したが、その際「Kickboard」の呼称は無くなっている。 Pro Kick(プロキック) 1999年に登場した最初のキックボード
    5キロバイト (675 語) - 2018年2月24日 (土) 10:43


    ごめん自転車でいいわ!!!

    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/02/16(水) 22:02:32.12

    2022年02月16日 19時00分 公開
    ナンバーも取れる 「5万円台」のイス付き電動キックボード、ドン・キホーテで販売
    電動キックボードはこの先の道交法改正にも期待です。
    [大泉勝彦,ねとらぼ]

     FUGU INNOVATIONS JAPANから、公道走行も可能とするイス付き電動キックボード「FG-EKR01CH-BK」が登場。ディスカウントストアのドン・キホーテ各店舗(一部を除く)で販売を開始しました。想定実売価格は5万1480円。



    (出典 image.itmedia.co.jp)

    5万円台で買えるナンバー取得可能な電動キックボード「FG-EKR01CH-BK」(画像:FUGU INNOVATIONS JAPAN、以下同)


     FG-EKR01CH-BKは、最高時速約19キロ、満充電時で約20キロの距離を走れるイス付き電動キックボードです。日本の法的基準を満たすとするヘッドライト、バックミラー、警音器、灯火類を備え、
    第一種原動機付自転車のナンバープレートを取得可能。自賠責保険の加入とヘルメットを着用することで公道を走れる仕様としました。

     ボディーは折りたたみ機構付きで持ち運びも可能。通常時サイズは1100(全長)×550(幅)×1450(高さ)ミリ、折りたたみ時は1100(全長×500(幅)×500(高さ)ミリ。
    重量は約15.5キロ。家庭用電源にて充電時間は約3時間。利用者適応身長は155~190センチ、耐荷重量は約90キロ。
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/16/news179.html


    【【経済】ナンバーも取れる 「5万円台」のイス付き電動キックボード、ドン・キホーテで販売!!!!!!】の続きを読む


    業務用(ぎょうむよう)とは、法人(企業や学校、官公庁)など、一般家庭以外の用途を前提として開発された製品のこと。これに対し、一般家庭向けの製品は、『家庭』や『民生』(みんせいよう)と呼ばれる。 テレビ、カムコーダ、VTR、オーディオ、エアコン、洗濯機、冷蔵庫など、家庭
    5キロバイト (726 語) - 2022年2月5日 (土) 18:45



    (出典 1.bp.blogspot.com)



    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/02/20(日) 05:49:24.96

    2022.02.19
    著者 : オトナンサー編集部
    アドバイザー : 大庭真一郎(おおば・しんいちろう)

    テレビ番組でよく取り上げられる「業務用スーパー」ですが、来店するのは一般客がほとんどです。それなのに、なぜ、一般の「スーパー」ではなく、「業務用スーパー」と名乗るのでしょうか。






     最近、テレビ番組で「業務用スーパー」がよく取り上げられます。そのネーミングから、大容量である業務用サイズの食品がメインで、飲食店関係の客を対象にしたスーパーだと思われがちですが、
    通常サイズの商品や肉、野菜などの生鮮食品も陳列され、むしろ一般客の方が多いように思います。そのため、「業務用スーパー」と名乗りつつも、低価格での販売を“売り”にするスーパーとの違いが、あまりないように思えてなりません。
    来店するのは一般客がほとんどなのに、なぜ、「業務用スーパー」と名乗るのでしょうか。経営コンサルタントの大庭真一郎さんに聞きました。





    “お得感”のブランドイメージ保持が目的

    Q.そもそも「業務用スーパー」は、どのような経緯で誕生したのでしょうか。

    大庭さん「飲食店などの事業者は、1営業日あたりの食材などの消費量が、一般家庭よりもかなり多いため、通常のスーパーで販売されている商品では、使いづらいという特徴があります。そのため、従来は食材などの調達を、市場への買い出しや卸売業者を通じた仕入れで賄うことが一般的でした。

    しかし、(1)市場や卸売業者は、副菜や調味料などを取り扱っていないことが多い(2)市場は定休日があり、仕入れができない日が発生する(3)卸売業者から仕入れる場合、商品を手に取って選べない(4)卸売業者から仕入れる場合、大容量でしか対応しないことが多い─というデメリットも存在しました。

    そうしたことから、『市場や卸売業者が取り扱わない商品を、いつでも、直接、まとまった量で買うことのできる』という利便性を提供する目的で、『業務用スーパー』が誕生しました」

    Q,以前は飲食店関係の客だけで、一般客は商品を購入できなかったのですか。

    大庭さん「もともと、『一般客は業務用スーパーを利用できない』という決まりはありません。ただし、業務用スーパーは業務用を想定した販売です。商品の分量が通常のスーパーで売られている商品の数倍になることが多く、個人では使い切れない分量であるため、一般客が足を運ぶことが少なかったのが実情だったのではないでしょうか」

    Q.多くの一般客が訪れるようになったのは、どのようなことがきっかけですか。

    大庭さん「業務用スーパーの草分け的存在である神戸物産(兵庫県加古川市)が運営する『業務スーパー』の出店数が、飛躍的に増加した2010年ごろから、一般客に注目されるようになったと思います。
    品ぞろえが豊富で、通常のスーパーで売られている分量で比較すると値段が安いこともあり、知り合いの一般客同士で共同購入した商品を分け合う光景も見られました」

    Q.来店するのは一般客がほとんどなのに、なぜ、「業務用スーパー」と名乗るのでしょうか。通常の「スーパー」では、不都合があるのでしょうか。
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://otonanswer.jp/post/107727/


    【【社会】一般客がほとんどなのに、「スーパー」ではなく「業務用スーパー」と名乗り続ける理由 !!!】の続きを読む


    頭痛はありふれた症状で、外来初診患者の約10%が頭痛を主訴とする。 日本人の3 - 4人に1人(約3000万人)が「頭痛持ち」である。そのうち2200万人が緊張性頭痛、840万人が片頭痛、1万人が群発頭痛といわれる。クモ膜下出血・脳腫瘍による頭痛は、毎年約1万人 - 3万人に発生する。
    67キロバイト (9,203 語) - 2021年10月2日 (土) 11:35


    頭痛持ちなら分からんやんWWWWWW骨折は嫌やわ!!

    1 影のたけし軍団 ★ :2022/01/30(日) 22:09:48.36

    新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の最もよくみられる症状は、無力症と頭痛。
    内科医のマリーナ・アスタフィエワ氏が語った。

    「細胞に侵入すると、あらゆるウイルスは毒素を放出し始め、それが体に悪影響を与える。
    そしてすぐに倦怠感、無力症、骨折、頭痛などに気づく」

    アスタフィエワ氏はまた、不快な症状は回復後も続く可能性があるため、
    体に「平静を取り戻す」時間を与える必要があると指摘した。
    https://jp.sputniknews.com/20220130/2-10062698.html


    【【オミクロン株】風邪と変わらない??最もよくみられる2つの症状 「無力症と頭痛!!!!!!!!!!」】の続きを読む



    (出典 tsukatte.com)



    1 香味焙煎 ★ :2022/02/02(水) 17:26:53.85

    総務省は2月2日、NHKから申請があった日本放送協会放送受信規約の変更を認可すると発表した。新受信規約でNHKは、受信契約者に電話番号やメールアドレスの提出を求めるとしている。施行日は4月1日。

    新受信規約では第3条「放送受信契約書の提出」、第8条「氏名、住所等の変更」などに条文を追加した。

    新設の第3条5項では「受信機を設置した者は、放送受信契約書の提出に際して、利用している電話番号および電子メールアドレスを所定の方法により届け出るものとする」と規定。

    第8条3項には「放送受信契約者が放送局に届け出た電話番号または電子メールアドレスを変更したときは、遅滞なく、その旨を放送局に届け出るものとする」との規定を追加した。

    総務省によると、インターネットなどを活用して受信料に関する通知や手続きの案内を行うことで、契約者の利便性向上や業務効率化による経費削減を目指すための変更という。

    ITmedia
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/02/news136.html


    【【NHK】受信契約時に電話番号・メールアドレスの提出が必要に 4月から !!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ