空飛ぶペンギン速報

こんにちは、空飛ぶペンギン速報と言います<(・`彡 )з ミラクルでスパイシーでギョギョギョ思わず人に話したくなるニュースをお届け したいと思います マスク越しでも想いは届きます

    カテゴリ: 悲しいニュース


    子供部屋おじさん(こどもべやおじさん)とは、日本のインターネットスラングで、実家の子供部屋で成人後も暮らす中年男性のことを指す。略してこどおじともいう。 2014年に2ちゃんねるで提唱された造語であり、2019年にネット上で流行した。同様の状態の女性を指す子供部屋おばさん(こどおば)という類語がある。
    10キロバイト (1,399 語) - 2022年2月20日 (日) 19:56
    少し違う気が!!!

    1 風吹けば名無し :2022/03/27(日) 11:50:11.47

    リアルすぎ😂


    【【悲報】子供部屋おじさん、ドラマで部屋が完全再現されてしまう!!!!!!!】の続きを読む


    電力会社(でんりょくがいしゃ)とは、電力(電気)を供給または発電する事業(電気事業)を主要な収益源としている会社である。日本では、2015年に「平成二十七年六月二十四日法律第四十七号」によって電気事業法の一部が改正され、2016年4月1日からの電力の小売り全面自由化にあわせて、改正された電気
    38キロバイト (4,852 語) - 2022年1月27日 (木) 21:52
    え??契約者はどうなるの??

    1 香味焙煎 ★ :2022/03/28(月) 20:21:20.45

    新電力のエルピオ(千葉県市川市)が4月末で電力供給サービスを停止することが28日、分かった。同社によると、北海道や沖縄などを除く幅広い地域で事業を展開しており、契約している10万件以上の顧客に対し、他社への切り替え手続きを呼び掛けている。

    ロシアのウクライナ侵攻を受けた天然ガス価格の急騰などを背景に、従来の電気料金の維持が難しくなったためと説明している。

    新電力を巡っては、ウクライナ侵攻などに伴う原油や液化天然ガス(LNG)の価格高騰で、新規契約の受け付け停止が続いている。経済産業省によると、昨年1月から今年3月25日にかけて、15社が事業から撤退した。

    共同通信
    2022/3/28 20:10 (JST)
    https://nordot.app/881133836101648384


    【【新電力】エルピオが供給停止 4月末、契約10万件以上 !!!!!!!】の続きを読む


    金融機関のATMや携帯電話の本人確認で利用される。 文字列の長さが数十文字以上と長いパスワードのことを特にパスフレーズと呼ぶことがあり、高いセキュリティが必要なシステムで用いられる。 多くのシステムでは、パスワードに用いることのできる文字はアルファベット(ラテン文字)26文字(大文字・小文字が区別
    6キロバイト (690 語) - 2021年9月29日 (水) 12:32



    (出典 1.bp.blogspot.com)


    何でもかんでもパスワードだから忘れた時詰む

    1 愛の戦士 ★ :2022/02/11(金) 21:20:42.50

    FNNプライムオンライン 2/11(金) 18:21

    危険すぎる「最悪パスワード」
    あらゆる場面で求められ、生活に欠かせない「パスワード」。単純すぎるパスワードを使っている人はまだ多いようだ。

    今週発表された漏れてしまったパスワードのランキング。これは、セキュリティー企業「ソリトンシステムズ」が、1年間で起きた209件の情報漏洩事件から日本人が使いがちなパスワードを分析したものだ。

    2021年も「123456」や「password」が突破されやすいパスワードであると呼びかけたが…今年も「password」が2位にランクイン。

    そして、1位はこれまた「123456」。単純なパスワードにまだ懲りていないようだ。前回“最悪のパスワード”と呼ばれたものがまだ多く使われていて2年連続“不名誉の金メダル”となった。

    そんな中、複雑に見えるパスワード「1qaz2wsx」が8位から4位にランクアップ。キーボードで打ってみると「1」「Q」「A」「Z」はタテに並んでいるのがわかる。同じように「2」「W」「S」「X」もタテに押すだけ。打ちやすくても、漏洩したら意味がない。

    街では「使い回し」「アイドル」
    街の人も、パスワード問題には悩まされているようで…

    30代女性「不正ログインされたことあります。ネットフリックスのアカウントが1つ増えていた。SNSもログインされて投稿されたことある同じパスワードを使い回していたのがよくなかった」

    20代女性「そのときに推してたアイドルの名前とか入れていて、あれ?そのとき誰を推してたっけ?みたいなパスワードにしちゃったことあります。結構、推し変遷が激しくて」

    街の声にもあったが、大好きな有名人の名前など使いたくなるが、最悪のパスワードになってしまう。例えば、人気アニメのdraemon(ドラえもん)や、国民的アイドルのarashi(嵐)や花の前のhimawari(ひまわり)、日本文化のsamurai(侍)なども見破られやすいという。

    最強パスワードの作り方
    では、どうしたら情報漏洩を防ぐことができるのか。専門家の中央大学国際情報学部・岡嶋裕史教授に聞いた。最強のパスワードとは(1)長くて複雑、(2)意味のない文字列だという。

    では、どうやって意味のない文字列を作ればいいのかは、まず好きな文章を作る。
    例えば「私は18歳で長野から東京に来ました」

    これを「卵かけご飯の法則」、TKGなどと言われるがそのルールでローマ字に変換すると「Watashi ha 18 sai de Ngagano kara Tokyo ni kimashita」となる。

    この頭文字をつなげていくと、「Wh18sdNkTnk」意味のない文字列になる。便利なネットサービス拡大しているからこそ、被害に遭わない単純なパスワードを使わないことが大切となる。

    イット!
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/ea9949c0bf2dcb2dc6c4b784b5e8efc988709479&preview=auto

    (出典 i.imgur.com)


    【【恐怖】日本人の漏洩パスワードランキング 危険すぎる最悪パスワードは今年も懲りずに同じ文字列 !!!】の続きを読む


    000円/キロワットで販売されている。 トラッカー ソーラートラッカーは太陽を自働追尾して常にパネル面を太陽に向け、発電量を増やす。 固定ラック 固定ラックはソーラーパネルを単に固定する。緯度に合わせて角度をつけて設置するのが一般的である。 ソーラーカー ソーラープレーン ソーラーライト(ソーラーランプ) 太陽光励起レーザー
    29キロバイト (3,594 語) - 2022年3月24日 (木) 11:19

    (出典 bsoza.com)


    そりゃ困ったな

    1 ぐれ ★ :2022/03/25(金) 16:22:46.37

    ※2022.3/25 06:30

    2011年の東京電力福島第1原発事故などを機に普及が加速している太陽光パネルのうち、使用済みとなる量が想定を上回る勢いで膨らんでいる。近年の災害頻発で破損や水没が相次いでいるためだ。さらに30~40年代には大量のパネルが順次寿命を迎える。リサイクルせず廃棄されれば埋め立て処分場の逼迫にもつながり、政府が目指す「50年脱炭素社会」の実現に影を落としかねない状況だ。

    産業廃棄物処理やリサイクルを手掛ける浜田(大阪府高槻市)はこれまで4万枚近くのパネルを分解、再資源化してきた。18年の西日本豪雨や19年の台風19号などで被害を受けたものが多い。担当者は「適切に処理できる業者は限られている。老朽化と災害続発で処理が追い付かなくなる恐れがある」と懸念する。

    19年の台風15号では、千葉県市原市のダムに浮かべたパネルが壊れ、出火したこともあった。

    続きは↓
    ZAKZAK: 太陽光パネルの〝落とし穴〟 脱炭素社会に暗雲 40年代に大量廃棄時代が到来、リサイクル処理が追い付かなくなる恐れ.
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220325-PA6HLLMH25MXZFDEWI6CHMI34E/


    【【環境】太陽光パネルの〝落とし穴〟 脱炭素社会に暗雲 40年代に大量廃棄時代が到来、リサイクル処理が追い付かなくなる恐れ !!!】の続きを読む


    や、戦前の来々軒に始まり戦後は中国や旧満洲国からの引揚者などが開店した日本風の中華料理のメニューである。2つは、屋台での販売と、その流れを汲む固定店舗を開設したラーメン屋である。中国の居住経験からラーメンの調理法を習得した者が多かったのに加え、安い材料で美味しく栄養のあるラーメン
    86キロバイト (8,719 語) - 2022年3月22日 (火) 08:52
    アホすぎる!!

    1 愛の戦士 ★ :2022/03/24(木) 10:10:10.75

    まいどなニュース 3/24(木) 7:30

    ラーメンにぶちまけられた大量の爪楊枝(つまようじ)。茨城県水戸市の中華そば「いっけんめ」がTwitterに投稿した写真が反響を呼んでいます。かねてより店を困らせてきた客に、「追加トッピング禁止」のルールを守るよう求めたところ、客は卓上のつまようじや調味料を丼にかけ、立ち去ったといいます。店主は客に対し、「二度と来るな」と出入り禁止を告げました。一見厳しい対応のようですが、そもそもルールができた経緯に当該客が関わっていたといいます。店主に聞きました。

    ■追加トッピング禁止、この客のためにルールできた
    ーー追加トッピングが禁止なんですね。
    「そもそも、この人(つまようじをぶちまけた客)が追加トッピング禁止のルールを作ったようなものなんです。当店は十数席しかない小さな店で、お昼時は行列ができます。多くのお客さんに食べていただきたいのですが、この人は350円のラーメンに、50円の刻み玉ねぎトッピングを2分おきに何度も注文するんです。すると、この人の席だけいつまでも空かない。最初に刻み玉ねぎをダブルとかトリプルで頼んでくれたらいいんですけど、そういうことはしてくれないんです」

    ーーこの当該客は何歳くらいでしょうか。また、追加トッピングを控えるようお願いしたことあるんですか?

    「50代くらいです。お願いしたことはあります。『今後、こういうことをされると、トッピング自体を禁止するしかなくなります』と伝えました。当初はほぼ連日、店に来ていたんですが、だんだん来店頻度は落ちていきました。ただ、どんどん態度は悪くなっていきましたね。結局、数カ月前に追加トッピング禁止をメニューに付け加えました。この人だけダメにしようとも思ったんですが、『なんだ俺だけダメなんだ』と抗議されるかもしれないので、一律で追加トッピング禁止となりました」

    ■イスを倒し、調味料もぶちまけ…
    ーー今回、当該客の来店は久々だったのでしょうか?

    「1カ月ぶりくらいでしょうか。もう(追加トッピングを)言わないかな、と思っていたんですが、やっぱり注文してきたので、『メニューに書いてある通りなのでダメです』と店員が伝えたんです。そしたらイスをぶっ倒したり、いろんな大きな音をさせて出て行ったんです。『こりゃダメだな』と思って、店を出たところで『もう二度と来ないでくれ』と告げました。相手は無言でしたね。ラーメンにはつまようじだけでなく、テーブルにあったコショウや一味唐辛子もぶちまけられていました」

    ーー3月22日に出禁にし、当該客から反応はありましたか?

    「この人かどうか分かりませが、非通知着信で『今から行ってやるから』という電話がありました。営業時間が終わって、今待っているところなのですが、話の内容によっては警察を呼ぼうかなと思っています。20年以上やってきて、こういうお客さんは初めてです」

     ◇  ◇

    ツイートは3万以上リツイートされ、「これは無いわ」「幼稚すぎる」など、店主の対応に賛意を示すコメントが大半を占めました。一方、ルールができた経緯を知らず、「トッピング1回目は許してよー」と当該客に同情的な意見もありました。店主は「店が悪い、という風にも書かれてもいるようですが、なかなかツイートで経緯をすべて説明することができません」と声を落とします。来店された方は、ぜひ直接メッセージをお伝えください。

    (まいどなニュース・伊藤 大介)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/f704c016b032ade1b7a94d596228ba54605eece2&preview=auto
    いっけんめのラーメン(提供画像)

    (出典 i.imgur.com)

    爪楊枝がぶちまけられた無惨なラーメンを見る

    (出典 i.imgur.com)


    【【迷惑客】ラーメンにぶちまけられた爪楊枝…店主が怒りの投稿 ルール破り、指摘に逆ギレの迷惑客に「これは無いわ」「幼稚すぎる」の声!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ