空飛ぶペンギン速報

こんにちは、空飛ぶペンギン速報と言います<(・`彡 )з ミラクルでスパイシーでギョギョギョ思わず人に話したくなるニュースをお届け したいと思います マスク越しでも想いは届きます

    カテゴリ: おバカなニュース


    婚活サイト男性「奢ったお金を返せ!」…返す義務はあるのか!!

    3回のデートでお金近いすぎです 見栄はったんですか??

    NO.9421740 2021/04/23 13:57
    婚活サイト男性「奢ったお金を返せ!」…返す義務はあるのか
    婚活サイト男性「奢ったお金を返せ!」…返す義務はあるのか
    デートに行ってから関係が途切れた場合、費用を出した側は相手に返還を求める可能性があります。「奢られた」と認識していた方は、困惑することでしょう。返却の必要性は法的にあるのでしょうか。女性からの質問にお答えする形で、女性弁護士がお金のトラブルについて解説します。。

    ■「経費で落ちる」と言われたが…デート代は返すべき?
    【相談内容】

    20代半ばの会社員です。婚活サイトを通じて知り合った40代前半の男性から「お金を返せ」という連絡がメッセージアプリに届きました。その男性とは3回デートしましたが、お付き合いはしていません。

    彼は複数の飲食店を経営する実業家で年収5000万円(自称)。話題も豊富で身のこなしもスマートでしたし、初対面のときは好印象でした。

    けれど、2回、3回と会うたびに彼の癖が気になってしまい、4回目のお誘いの際に、「会うのをちょっと考えさせてください。冷却期間がほしいです」とお願いしました。その後もお誘いの連絡が数回来たのですが、私は「今は忙しいので…」と言って誘いを断り続けました。

    すると「あなたの曖昧な態度は失礼なのでは? もう結構です。諦めます。けれど、これまでのデート代の半分は払ってください」と、二人で訪れた店などのレシートの画像が添付されたメッセージが送られてきました。カフェ代、レストラン代、映画代、駐車場代、高速代、ガソリン代…合計で9万6200円で、その半分の4万8100円を払ってほしいとのことです。

    ちなみに彼の癖で気になったのは、物の値段に対して「ちっ、高けぇ」「ぼってる」といちいちコメントするところや、サービス業..

    【日時】2021年04月23日 10:01
    【ソース】幻冬舎ゴールドオンライン
    【関連掲示板】


    【婚活サイト男性「奢ったお金を返せ!」…返す義務はあるのか!!】の続きを読む


    現金1円など入った中1男子のバッグ盗む 逮捕の33歳の男「金銭目的だった」

    何やってんねん!!??

    NO.9417946 2021/04/21 22:34
    現金1円など入った中1男子のバッグ盗む 逮捕の33歳の男「金銭目的だった」
    現金1円など入った中1男子のバッグ盗む 逮捕の33歳の男「金銭目的だった」
     自転車のかごからバッグを盗んだとして、中原署は21日、窃盗の疑いで、川崎市中原区井田2丁目、会社員の男(33)を逮捕した。容疑を認め、「新型コロナウイルスの影響で収入が減った。金銭目的だった」と話している。

     逮捕容疑は、16日午後4時15分ごろから同45分ごろにかけ、同市中原区木月住吉町の公園内で、近くに住む中学1年の男子生徒(12)の自転車の前かごから、現金1円やスマートフォンなどが入ったボディーバッグ1個(時価計約1万1500円相当)を盗んだ、としている。

     署によると、周辺の公園では3月ごろから、子どものバッグなどがなくなる事案が数件発生しており、署が関連を調べる。



    【日時】2021年04月21日 19:11
    【ソース】カナロコ(神奈川新聞)


    【現金1円など入った中1男子のバッグ盗む 逮捕の33歳の男「金銭目的だった」】の続きを読む


    「便意を催したから」バイク2台が時速270kmと230kmで走り事故か 書類送検 大阪

    飛ばし過ぎ過失は危ない!!!!!!

    NO.9412569 2021/04/20 13:08
    「便意を催したから」バイク2台が時速270kmと230kmで走り事故か 書類送検 大阪
    「便意を催したから」バイク2台が時速270kmと230kmで走り事故か 書類送検 大阪
     去年5月、大阪市住之江区で20代の男性2人が制限速度を大幅に上回るスピードで大型バイクを運転して事故を起こしたなどとして書類送検されました。

     危険運転傷害の疑いで書類送検されたのは、東大阪市の会社員の男性(22)と配管工の男性(21)です。捜査関係者によりますと、会社員の男性は去年5月、大阪市住之江区の「咲洲トンネル」を大型バイクで制限速度の時速50kmを大幅に上回る時速約270kmで走行、配管工の男性も時速約230kmで走っていたところ、2台が接触して転倒してお互いに重傷を負わせた疑いがもたれています。

     取り調べに対して会社員の男性は「快感を得たかった」と容疑を認めている一方、配管工の男性は「暴走はしておらず、スピードを出したのは便意を催したから」と容疑を一部否認しているということです。


    【日時】2021年04月20日 12:25
    【ソース】MBSニュース


    【「便意を催したから」バイク2台が時速270kmと230kmで走り事故か 書類送検 大阪】の続きを読む


    “盗撮”の高校教師の女ら“詐欺”で逮捕!!!!!!


    NO.9404760 2021/04/17 11:46
    “盗撮”の高校教師の女ら“詐欺”で逮捕
    “盗撮”の高校教師の女ら“詐欺”で逮捕
    熊本県内の温泉施設で、共謀して少女を盗撮したとして逮捕された高校教師の女と元交際相手が、詐欺の疑いで逮捕されました。

    警察によりますと、逮捕されたのは、県立高校教師の浜崎静香容疑者と無職の平田幸大容疑者です。

    浜崎容疑者は、2017年7月、当時交際していた平田容疑者が使用するための金融機関の口座を開設した詐欺の疑いがもたれています。

    調べに対し浜崎容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めていますが、平田容疑者は「何も言いたくありません」と話しているということです。

    浜崎容疑者らは、2016年に熊本県内の温泉施設の脱衣所で18歳未満の複数の女の子の裸を盗撮したとして、児童ポルノ禁止法違反などの疑いで今月5日、逮捕されました。

    警察は、これらの映像の代金を客から振り込ませるため、金融機関に口座を開設したとみて、さらに詳しく調べています。



    【日時】2021年04月16日 23:20
    【ソース】日テレNEWS24


    【“盗撮”の高校教師の女ら“詐欺”で逮捕!!!!!!】の続きを読む


    ええ??女装して女湯に侵入 男を現行犯逮捕 宮崎

    バレないと思ったのかな???そもそも話したら声でバレるやろ!!!!

    NO.9402953 2021/04/16 20:36
    女装して女湯に侵入 男を現行犯逮捕 宮崎
    女装して女湯に侵入 男を現行犯逮捕 宮崎
     宮崎市の公衆浴場で、女装して女湯に侵入したとして、自称、カラオケ講師の男が現行犯逮捕されました。
     捕まったのは、宮崎市赤江の自称カラオケ講師、井上智一郎容疑者59歳です。
     警察によりますと、井上容疑者は、15日午後3時ごろ、宮崎市のホテル内にある公衆浴場の女湯に侵入した疑いです。
     井上容疑者は、パンツをはいたまま、女湯の浴槽につかっていたということで、女性客からの通報を受け、駆け付けた警察が、建造物侵入の疑いで現行犯逮捕しました。
     井上容疑者は、髪が長く、女性用の服を着て、女湯に侵入していました。
     井上容疑者は、動機について、「女性客と話がしたかった」と供述しているということです。



    【日時】2021年04月16日 17:41
    【ソース】MRT宮崎放送
    【関連掲示板】


    【ええ??女装して女湯に侵入 男を現行犯逮捕 宮崎】の続きを読む

    このページのトップヘ