現金1円など入った中1男子のバッグ盗む 逮捕の33歳の男「金銭目的だった」

何やってんねん!!??

NO.9417946 2021/04/21 22:34
現金1円など入った中1男子のバッグ盗む 逮捕の33歳の男「金銭目的だった」
現金1円など入った中1男子のバッグ盗む 逮捕の33歳の男「金銭目的だった」
 自転車のかごからバッグを盗んだとして、中原署は21日、窃盗の疑いで、川崎市中原区井田2丁目、会社員の男(33)を逮捕した。容疑を認め、「新型コロナウイルスの影響で収入が減った。金銭目的だった」と話している。

 逮捕容疑は、16日午後4時15分ごろから同45分ごろにかけ、同市中原区木月住吉町の公園内で、近くに住む中学1年の男子生徒(12)の自転車の前かごから、現金1円やスマートフォンなどが入ったボディーバッグ1個(時価計約1万1500円相当)を盗んだ、としている。

 署によると、周辺の公園では3月ごろから、子どものバッグなどがなくなる事案が数件発生しており、署が関連を調べる。



【日時】2021年04月21日 19:11
【ソース】カナロコ(神奈川新聞)


窃盗罪(せっとうざい)とは、他人の財物を故意に持ち去ることや無断で使用することを禁止する犯罪類型のことである。違反して窃盗を犯した者は刑罰によって処断される。 歴史的に倫理的・道徳的に反社会的行為とされ、何らかの意味で所有の概念を持つ社会においては、殺人や強姦と並ぶ典型的な犯罪類型とされている。誰
19キロバイト (3,116 語) - 2021年3月4日 (木) 20:32








#47 [匿名さん] :2021/04/22 00:03

>>0
( ´,_ゝ`) プッ


#98 [匿名さん] :2021/04/22 06:39

>>0
普通現金1円が入ってたとか言わないよ
現金は入ってなかったと言うだろ


#5 [匿名さん] :2021/04/21 22:38

1円で逮捕か夢も希望もね~な(笑)


#12 [匿名さん] :2021/04/21 23:06

>>5
1円だけじゃねえよ*


#7 [匿名さん] :2021/04/21 22:39

一円のバッグ盗むなよ。さすがにかわいそう


#10 [匿名さん] :2021/04/21 22:49

>>7
よく読め


#18 [匿名さん] :2021/04/21 23:21

現金目的で中学生から1円入りのバッグを盗む大人ってw


#28 [匿名さん] :2021/04/21 23:27

>>18
最近の厨房持ってるぜ
ゲーム代、塾代
前に財布拾って交番で中身確認したら3万と7千円入っててキャッシュカード2枚入ってた
塾のカードも入ってて14才の少年のだった
財布は中学生らしい安っぽいヤツだったが


#20 [匿名さん] :2021/04/21 23:21

俺の財布には136円しか入ってないけど?


#23 [匿名さん] :2021/04/21 23:23

>>20
you Win!


#22 [匿名さん] :2021/04/21 23:23

ボディバッグ肩に引っかけていたなら、どうやって盗んだの?


#27 [匿名さん] :2021/04/21 23:25

>>22
自転車の前カゴから


#30 [匿名さん] :2021/04/21 23:28

俺でも中学の時には2~5千円は入ってた1982年


#32 [匿名さん] :2021/04/21 23:31

>>30
羨ましい同時期に中学生だったが小銀貨数枚しか入って無かった


#42 [匿名さん] :2021/04/21 23:55

松田展崇容疑者、ググれ顔見ておけ。笑える


#45 [匿名さん] :2021/04/22 00:00

>>42
誰だ?このおっさん


#63 [匿名さん] :2021/04/22 01:47

い、1円!?
1万円と間違えたんちゃうか?


#64 [匿名さん] :2021/04/22 01:53

>>63

タイトルと文章が両方とも1円になってるから1円じゃないかな。両方とも間違えてるとは考えにくい。


#79 [匿名さん] :2021/04/22 04:04

1円て何も買えんやんか


#83 [匿名さん] :2021/04/22 05:04

>>79
基本PayPayやLINE Payしか使わないからな、今の子達は
自販機でも使えるし現金持たなくても困らん


#88 [匿名さん] :2021/04/22 06:01

>>84
常識
小遣いの主流はPayPayなどの電子マネーですよ
管理を学ばすことも出来るでしょ


#84 [匿名さん] :2021/04/22 05:26

>>83
確かに
ただ機械の不具合など起きた場合は役立たずやから困らないは嘘やなw