加藤浩次 子供用ハーネスに大して正論発言に共感の声!!!

親は子を守必要があります。僕も危ないところは使ってもいいと思います!!!

NO.9411417 2021/04/19 22:53
「ペットみたい?」加藤浩次、子供用ハーネスを理解しない人にひと言 「正論」と共感の声
「ペットみたい?」加藤浩次、子供用ハーネスを理解しない人にひと言 「正論」と共感の声
■子供用ハーネスに賛否
急な飛び出しなどの事故を防ぎ、子供の命を守る子供用ハーネス。

「子供は突然走り出すときがあるから」「事故が起きてからでは遅い」「子供はいないけど、使ったほうがいいと思う」と肯定的な意見が多い一方、一部では「虐待ではないか」「ペットのリードみたい」と否定的な意見も。同じく子供を持つ親からも「安全だとは思うが抵抗はある」との声があがり、これまで何度も議論されてきた。

■使わない人も理解を深めるべき?
スタジオの出演者たちから「使いたい親だけ使えばいい」との声があがると、共感した加藤は「子供用ハーネスを使っている親の使い方(の問題)っていうのもありませんか。(ハーネスの紐を)グンと引っ張ってたら、『その引き方はないだろう』とか。それを見るとハーネスって良くないなって思ってしまう人がいるのもわかりますよね」と否定派にも理解を示す。

その上で「車が来たりするところじゃなければ使わない、車が通ってるところは使うとかそういうふうにしたほうがいいのかな」と私見。

子供用ハーネスが安全を守るために役立つことを挙げ、「『こういうのがあるんだ』って知っておくってことですよね。知らないでパッと見てしまったら『何、この紐みたいなのを子供につけて』って知識が足りないとイラッとしたりする部分もあると思いますので、どうやって使うかわかった上で意見を言ったほうがいいのかもしれませんね」と使ったことがない人や理解していない人たちに呼びかけた。



【日時】2021年04月19日 12:25
【ソース】しらべぇ


チャイルドシート (幼児補助装置からのリダイレクト)
子供を自動車に乗車させる際、安全を確保するため身体を座席に固定する装置。英語では一般に Child car seat、Child safety seat などと呼ばれ、乳児のものはInfant seat、学童のものはBooster seatと区別されることもある。 日本の法令上は幼児
12キロバイト (1,833 語) - 2021年3月11日 (木) 11:48








#2 [匿名さん] :2021/04/19 23:01

>>0
手で持たないでベルトや腰に巻けば見た目が良いと思います。


#76 [匿名さん] :2021/04/20 01:05

>>0
手に持つのではなく腰と腰を繋ぐタイプのが互いに安全だし咄嗟の時に両手が使える。


#5 [匿名さん] :2021/04/19 23:03

スーパーの駐車場で私の繋いでいた手を振り払い遅れて来た母親の方に走っていき原付に引かれる寸前だった事がある
その後、凄く怒りましたがアレは自分への怒りも半分だったように思います
もし引かれていたら、あの時もっと強く握っていたら、ってずっと後悔する事になっていました

ハーネスは見た目は良いとは思わないけど、反対出来ませんね
子育てした事ない人が口出ししていい領域では無いと思います


#10 [匿名さん] :2021/04/19 23:19

>>5
子育てしたことあるないは関係ないですよ。
そんなこと言い始めたら、自分が経験していないことは一切意見出来なくなるよ。
言論封じはよくないよ。


#11 [匿名さん] :2021/04/19 23:20

大人になっても首輪してる人もいる。


#13 [匿名さん] :2021/04/19 23:22

>>11
アンタもかい


#12 [匿名さん] :2021/04/19 23:21

子供にハーネスを着ける親は、子供の留守番でケージにいれたりしてそうだよな。


#18 [匿名さん] :2021/04/19 23:24

>>12
すげ~妄想癖だな


#22 [匿名さん] :2021/04/19 23:28

>>18
そう?
ペット扱いしてるような親なら、危険だからケージに子供を入れてそう。


#72 [匿名さん] :2021/04/20 00:59

>>12
極論だけど、そういうことだと思う


#15 [匿名さん] :2021/04/19 23:22

逆に今までなかったのはなぜだろう
環境も変わってるし使えるもんは使うべき


#21 [匿名さん] :2021/04/19 23:27

>>15
子供はペットじゃないよ。


#16 [匿名さん] :2021/04/19 23:23

リュックタイプのは、まだ分かる

しかし、胴体に直接ロープを付けているのは

完全にペット扱いだろ


#20 [匿名さん] :2021/04/19 23:26

>>16
見た目の違いでやってること同じ


#17 [匿名さん] :2021/04/19 23:23

バンジー飛ぶ人にペットみたいだからとか言うのか?


#29 [匿名さん] :2021/04/19 23:43

地方の田舎なら、批判殺到だな

まず、ジジババが許さない


#30 [匿名さん] :2021/04/19 23:46

>>29
お年寄りの、身勝手な道路横断増えましたよね?


#31 [匿名さん] :2021/04/19 23:49

>>30
じゃ、お年寄りにハーネスつけたら?


#38 [匿名さん] :2021/04/20 00:00

子供に自転車に乗る練習もするときに、この親はハーネス付けるんだろうね。
ウケる。


#44 [匿名さん] :2021/04/20 00:08

>>38
本文を読んで、この返し。
理解度の低さ 笑


#42 [匿名さん] :2021/04/20 00:06

子供は手を繋ぎたい時と、絶対手を繋ぎたくない時がある。
育てやすい子供かどうかっていうのもあると思う。
ここにレスしてる人は皆さん子供とスーパーへ買い物に行けますか? 
お菓子売り場でぐずって泣いてる子供を見て親の躾が、、、って思いますか?


#45 [匿名さん] :2021/04/20 00:09

>>42
とりあえずお前が親から愛情を受けてないってことは分かった
黙っとけ


#57 [匿名さん] :2021/04/20 00:37

>>49
それならまず働けよ いつまで自宅警備してんだお前


#47 [匿名さん] :2021/04/20 00:12

>>42
100人の子供がいたら、100通りの性格の子供がいるよ。
スーパーのお菓子売り場や、デパートのオモチャ売り場で子供が駄々捏ねてることなんて、珍しくないじゃん。

そこで買い与えるおやが、ハーネスを付ける親なんだろうね。


#53 [匿名さん] :2021/04/20 00:23

>>51
100人育てた親??(笑)
読解力がないんだね。
可哀想。


#49 [匿名さん] :2021/04/20 00:12

>>45
勝手な事を言うな。
親ともめちゃくちゃ仲良いし、大好きだし愛情たんまり受けて育ったわ。
お前と一緒にするな。


#58 [匿名さん] :2021/04/20 00:38

>>57
はい、すみませんでした


#60 [匿名さん] :2021/04/20 00:43

>>57
こらこら 笑 
そこそこ納税してるわ。


#51 [匿名さん] :2021/04/20 00:18

>>47
100人育てた親さんに質問です。
お菓子売り場ではない所でぐずっている時はどうすれば?
何が不満かわからない。そんな状況。


#56 [匿名さん] :2021/04/20 00:36

>>53
無料カウンセラーみたいなありきたりな事言ってるから皮肉ったんだよ 笑
レスついでに質問に答えてほしかったわ。
質問に書いた子の親がいて随分悩んでるから。


#54 [匿名さん] :2021/04/20 00:27

ガキはいきなりあらぬ方向に全力で走るぞ、手を繋いでいても一瞬でふり払う。
ハーネスは悪くない。


#59 [匿名さん] :2021/04/20 00:41

>>54
あなたよくわかってらっしゃる。
うちの子も急に全力出すタイプ。
怖くてしょうがない。最近は落ち着きましたが。
2回ほどハーネス使ったことあるけど周りの視線はなかなかでした。
2歳児に言うこと聞きなさい、とか無理 笑


#67 [匿名さん] :2021/04/20 00:54

>>63
私はいいですけど、2歳の子供にバカとか、、
悲しいですね。

>>61
外すと思いますよ。他の人の邪魔になるしそもそも危なくないですからね。


#73 [匿名さん] :2021/04/20 00:59

>>65
そうですね、そういう考えも一理あるかもしれないですね。
そういう意味では人権無視の中国とかのほうが割と何でも取り入れてグングン進んでる感じですよね。
日本の方が保守的ですからね。日本の方が好きですが。


#63 [匿名さん] :2021/04/20 00:46

>>59
子供も親もバカなの?


#65 [匿名さん] :2021/04/20 00:50

>>59
ピークから減ったとはいえ多くの日本人が三大義務、テレビ等による洗脳の結果ちゃう? 見た目だけで判断し何のために専用道具があるのか考えもしないから何もかも他国に遅れを取るw


#64 [匿名さん] :2021/04/20 00:47

オレンジ色のオーバーオール着せて足首に鎖そして鎖の端に鉛玉を付けて出来上がりだ


#66 [匿名さん] :2021/04/20 00:52

>>64
チャンコーハンやんw


#68 [匿名さん] :2021/04/20 00:56

*は出掛けるな!


#75 [匿名さん] :2021/04/20 01:04

>>68
情緒がおかしいですよ。
虐待してそう。


#74 [匿名さん] :2021/04/20 01:03

ちゃんと言いつけを守らせることが出来ない親が道具に逃避しているだけ
何かあってからでは遅い
これは正論だけども
では何もさせないのが正解なのか?
そうではない
危険なことをやらないように学ばせる教える指導する
これが人間相手の接し方

犬と違って言葉が通じるのだから


#79 [匿名さん] :2021/04/20 01:12

>>74
それは当然のこと。理想。
だけど、言葉の理解と感情のコントロールを2歳3歳児に
完璧を求めるのは難しい。 
子供が生まれる前は躾次第と思ってたけど上の子と下の子で全然性格が違うからやむ無しと判断しました。 


#83 [匿名さん] :2021/04/20 01:20

>>74
子供居ない人の発想


#89 [匿名さん] :2021/04/20 01:31

>>83
あなたの親は、躾が出来ない親だったの?


#78 [匿名さん] :2021/04/20 01:07

公園などで怒鳴る母親を見かけるが、あんなみっともない姿見せるくらいならガキにハーネス着けた方がいいと思う


#80 [匿名さん] :2021/04/20 01:15

>>78
みっともないって?
子供育てるなら カッコよくなんて無理だよ。


#81 [匿名さん] :2021/04/20 01:16

>>78
わかるけど、そういう親ばっかりじゃないんですよ。
そういう親が目に行くとは思いますが。
怒鳴りたくて怒鳴ってるわけじゃない親もいるんですよ 。。。ヤンキー丸出しの言葉て怒鳴ってる親にどうしても目が行くとは思いますが。


#84 [匿名さん] :2021/04/20 01:21

それよりも野放しの親のほうが勘弁してくれと思っちゃう。
子供は自由のほうがいいから。とか自然体がいいとか。
子供のやることだから、、、みたいな。
子供は子供だからいいけど、あんたどうなの?って思う。


#86 [匿名さん] :2021/04/20 01:25

>>84
バカ親に何言っても無駄だよ。
無視して子供がコケるようにさりげなく足出すのがトレンド。


#88 [匿名さん] :2021/04/20 01:30

ハーネスの何がいけないのか理論立てて説明してみろハゲ


#93 [匿名さん] :2021/04/20 01:33

>>88
何がいけないかって?
まず、犬と同じことをしてる。
ハーネスを付ける前に、ヘルメットや肘膝当てを付けてるなら、子供の安全を守る為に仕方ないと思うけど、ただ単に紐で子供の自由を奪ってるだけ。


#99 [匿名さん] :2021/04/20 01:49

>>98
アホですか?


#95 [匿名さん] :2021/04/20 01:36

>>88
子供の腕の長さより長いハーネスを使って、子供との距離が離れて安全だと?
右手にハーネス、左手にスマホ。

これが現実。


#98 [匿名さん] :2021/04/20 01:48

>>93
ヘルメットや膝当てで誘拐は防げる?


#91 [匿名さん] :2021/04/20 01:33

ゲージに入れて運べよ


#94 [匿名さん] :2021/04/20 01:34

>>91
ゲージ×
ケージ◯