【癒し】打つべし!打つべし! 猫ボクサーの繰り出す華麗なパンチ

かわいい!!!!!

NO.9407386 2021/04/18 12:15
打つべし!打つべし! 猫ボクサーの繰り出す華麗なパンチ

 「パンチは脇をギュッ!と縮めて~パッ!と出す」

 セオリー通りに? 華麗にパンチを繰り出す「猫ボクサー」。その名はクウ選手です。

 冒頭のコメントの通り、ギュッと脇を締めてのファイティングポーズ。口を大きく開いて雄叫びを上げている模様。気合いが入っていますね。

 さらにそこから、キレイな軌道の左ストレート。クウ選手が得意とする、ノーモーションでくり出されるパンチです。リーチの長さもあって“射程距離”にも定評のありそうな一撃。世界ニャンピオンのタイトル挑戦が今から楽しみです。

 ……と、冗談は置いといて、「猫」パンチを繰り出しているかのように見えるクウちゃんですが、もちろん本当にボクシングをしているわけではありません。

 当時のクウちゃんは「4月に入って家にいられることが減り、夜に一緒に遊んでいます」という飼い主さんと猫じゃらしで遊んでいた時に偶然撮影したもの。

 それまでの飼い主さんは、比較的家にいる時間が多かったため、日中でも遊んであげていたそう。ところが、先述の通り“夜限定”になったこともあり、「生粋の遊び好きです」と語るクウちゃんは日中にため込んだエネルギーを発散するかのごとく、テンション高めになるそう。それにより、“シグナル”である「構って攻撃」も増加しているそうです。

 そんな中で見せたクウちゃんの“ファイト・クラブ”な様子を冒頭のコメントをそえてTwitterで紹介しています。また、飼い主さんは「本気の構えはこうするニャ」と、別角度で写したクウちゃんの姿も紹介しています。

 そこには、ピョンと軽くジャンプしながら、今度はオーソドックスな構えでスパーリングを行うかのようなクウちゃんのファイティングポーズが写し出されています。

 また別角度で撮影した1枚では、巧みなステップを取りながら、相手の反応を伺うかのような姿もパシャリ。ちょっと“酔拳”の達人を見ているかのような佇まいです。いずれについても、まさに「躍動感」と形容するにふさわしい姿。大好きな飼い主さんと遊べるのが、待ちきれないのがひしひしと伝わってきますね。

 そんなクウちゃんの名(迷?)ファイターぶりには、「カッコイイ!」「キレッキレの良い猫パンチ」「打つべし!打つべし!」「目指せ世界ニャンピオン」「ノックアウトにゃー」と、多くの“観客”を魅了。同時に15万を超えるいいねが寄せられ、大きな反響となりました。

 Twitter上で千両役者っぷりを披露したクウちゃんですが、飼い主さん宅では茶トラ猫のカイちゃんも一緒に暮らしています。

 どちらも甘えん坊というところでは共通しているものの、自由猫なクウちゃんとは対照的に、ちょっぴりビビりで大人しい性格なカイちゃん。とはいえ、先述の飼い主さんの勤務形態もあり、何かしら変化があったのでは。

 「いや、カイちゃんはあまり変わってないです(笑)今まで通りに過ごしていますね」

<記事化協力>
クウとカイさん(@kunyan_kainyan)

(向山純平)



【日時】2021年04月18日 12:00
【提供】おたくま経済新聞


ネコ (からのリダイレクト)
- 全身の毛が黒色の。 白猫 - 全身の毛が白色の。聴覚障害の割合が多い。 トラネコ(タビー) - トラのような縞模様がある。茶トラ、キジ、サバなど。 三毛 - 3色(一般的に白・茶色・黒)の。 錆び - 黒と茶色の2色の。 はちわれ -
127キロバイト (17,649 語) - 2021年4月15日 (木) 06:51








#16 [匿名さん] :2021/04/18 13:11

>>0
人間目線 妄想してれば1日幸せ


#1 [匿名さん] :2021/04/18 12:17

知らんがな


#4 [匿名さん] :2021/04/18 12:18

強そうだ


#10 [匿名さん] :2021/04/18 12:24

ミッキー・ロークの師匠だ!


#13 [匿名さん] :2021/04/18 12:40

>>10
爺w


#14 [匿名さん] :2021/04/18 12:46

かわいいぃぃぃぃいい😭