LINE不備問題、岐阜県9アカウント全て停止

あかんやん

NO.9342664 2021/03/23 12:02
LINE不備問題、岐阜県9アカウント全て停止
LINE不備問題、岐阜県9アカウント全て停止
無料通信アプリ「LINE(ライン)」の個人情報が中国で閲覧可能な状態となっていた問題を受け、岐阜県は22日、県が運用しているLINE公式アカウント九つ全てでサービスの提供を停止した。期間は当面の間で、公式ホームページの利用や電話相談など代替手段の利用を呼び掛けている。

 県には清流の国ぎふマスコットキャラクターの「ミナモ」が参加するイベントの活動状況や、県内の防災情報、新型コロナウイルス感染症の情報などを提供する公式アカウントがある。

 県によると、サービスの安全性が確認できるまで、公式アカウントの利用を停止する。臨床心理士らが利用者とラインで心の悩みや不安などの相談に対応する「こころのサポート相談『ほっと・ぎふ』」は、電話などでの相談を呼び掛けている。

 このほか、4月1日から導入を予定している、オンライン申請やAI(人工知能)チャットボットによる行政相談のシステムは、当面の間LINEは利用せず、県や市町村の公式ホームページなどから利用する方式とする。



【日時】2021年03月23日 09:31
【ソース】岐阜新聞








#10 [匿名さん] :2021/03/23 12:09

あなたの全てを中国人、韓国人が見ています~

あなたの全てを中国人、韓国人が見ています~

あなたの全てを中国人、韓国人が見ています~

あなたの全てを中国人、韓国人が見ています~

あなたの全てを中国人、韓国人が見ています~


#12 [匿名さん] :2021/03/23 12:11

>>10

あなたが個人情報を盗んでいたんだろう!


#14 [匿名さん] :2021/03/23 12:11

^^;


#17 [匿名さん] :2021/03/23 12:14

>>14
チョウセンヒトモドキの人間とは似て非なるミンジョク同士か?


#15 [匿名さん] :2021/03/23 12:12

ラインモだっけ?まだモレモレにCM沢山やっているよ


つか、ソフトバンクもLINEもまだ国民に謝罪すらしてないよ!!


#26 [匿名さん] :2021/03/23 12:35

>>15
本田翼が*でから苦しむから良いんじゃない?


#34 [匿名さん] :2021/03/23 13:28

>>26
お前最低だな


#21 [匿名さん] :2021/03/23 12:23

この一件はLINEサービスを終了する為の布石かな?


#25 [匿名さん] :2021/03/23 12:34

>>21
LINE友達止めない企業を察してやれ‼️
何かしらメリットが有るんだよ😁


#22 [匿名さん] :2021/03/23 12:27

行政、自治体がやってるから安心して登録したんだ、損害出たら賠償しろよ


#24 [匿名さん] :2021/03/23 12:28

>>22
規約読まなかった?


#23 [匿名さん] :2021/03/23 12:28

どんなSNSを使おうと、所詮管理者には筒抜けじゃない?
LINEやめて他使っても、お・な・じ


#31 [匿名さん] :2021/03/23 13:04

>>23
苦しい言い訳だな


#33 [匿名さん] :2021/03/23 13:12

>>23
LINE関係者か?