空飛ぶペンギン速報

こんにちは、空飛ぶペンギン速報と言います<(・`彡 )з ミラクルでスパイシーでギョギョギョ思わず人に話したくなるニュースをお届け したいと思います マスク越しでも想いは届きます

    2022年01月

    no title

    に該当する事態となった場合、内閣総理大臣は新型インフルエンザ等緊急事態宣言(しんがたインフルエンザとうきんきゅうじたいせんげん)を発令する。 単に緊急事態宣言と呼称する場合が多い(以下、緊急事態宣言と呼称)。緊急事態措置や緊急事態、非常事態宣言
    202キロバイト (21,953 語) - 2022年1月30日 (日) 16:49


    また全てを止める???

    1 蚤の市 ★ :2022/01/31(月) 06:13:49.81

     東京都は30日、新たに15895人の新型コロナウイルス感染者が確認され、病床使用率が48・5%となったと発表した。国に緊急事態宣言を要請する目安としていた病床使用率50%に近づいていることについて、小池百合子知事は同日夕、報道陣の取材に応じ「(要請するかどうかは)総合的に検討する」と語った。
     東京都は1月21日から2月13日までまん延防止等重点措置が適用されており、都民に不要不急の外出自粛を呼び掛けているほか、感染対策を認証した飲食店で営業時間を最長で午後9時までとするなどの要請を行っている。
     小池知事は、重点措置の適用後、繁華街での深夜帯の滞留人口は約24%減少していることから「繁華街の夜の滞留人口は蔓延防止の効果もあって、皆さんの協力もあって抑制されている。よくみていきたい」と指摘。都基準によるこの日の重症者の発表は23人となっており、「病床も重症中等症など中身もある。かねてから『感染を止める、社会は止めない』と申し上げている。これらを総合的に検討する」と語った。
     また「法律的に国が決める緊急事態宣言なので、特にオミクロン株に対してどういう対応をするのかというのを、しっかりと伺っていきたい」と述べた。

    東京新聞 2022年1月30日 19時45分
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/157259


    【【コロナ】小池都知事 病床使用率50%迫る…緊急事態宣言「総合的に検討する!!!!!!!」】の続きを読む


    診療 (往診からのリダイレクト)
    診療(しんりょう)とは、医療従事者が診察や治療などを行うことである。医療機関ではなく自宅や施設などを訪れて行う診察や治療を往診(おうしん)という。 医療面接は外来診察での問診や入院診療での回診等の、あらゆるコミュニケーションのこと。以前は医療従事者の意向を一方的に押し付ける面接をムンテラ(言葉による
    3キロバイト (295 語) - 2021年10月4日 (月) 13:43


    基礎疾患があったり妊婦さんだったりかな???

    1 影のたけし軍団 ★ :2022/01/30(日) 22:17:57.53

    新型コロナウイルス感染の急拡大により、大阪府内の自宅待機患者は30日、7万7千人を超えた。

    31日以降は40歳未満で重症化リスクがない感染者に保健所が電話連絡することはなくなるため、
    府は相談窓口の電話回線を増設し、支援を強化する。

    こうした中、昨年9月から自宅療養者の往診を続ける医師が産経新聞の取材に応じ、感染「第6波」の現場の実態を明かした。

    布団にくるまり座椅子にもたれかかる50代の女性。*れた声で「せきをしたらしんどい」と訴える。
    傍らでは娘が心配そうな表情で見つめていた。

    府内の医師らでつくる往診チーム「KISA2隊」の一員である「葛西(かっさい)医院」(大阪市生野区)の小林正宜(まさのり)院長(39)は
    今月14日、女性宅を訪れた。

    女性は11日に発症し、13日に別の医師が診察。のどの痛みが治まらず、往診前に電話で「どうしよう」と不安を訴えてきた。
    小林院長は錠剤型の鎮痛薬を砕いて飲むようアドバイス。往診時は「焼けつくような痛さはなくなった」と多少安心した様子だったという。

    女性は10~20代の娘2人と10代の息子1人との4人暮らし。全員がコロナに感染し、のどが痛くなった。
    唯一ワクチンを接種していなかった息子は、のどの奥がはれて最悪の場合、窒息*る「急性喉頭蓋(こうとうがい)炎」の可能性もあり、入院した。

    小林院長によると、のどの痛みはオミクロン株感染者に顕著な症状で「ひどい場合は水も飲めないほど痛くなる」という。

    デルタ株が拡大した昨年6~12月の感染「第5波」の際は肺炎などで苦しくなり、中和抗体の点滴薬「ロナプリーブ」を投与する患者が少なくなかった。
    オミクロン株の場合は呼吸が比較的安定しており、点滴薬「ソトロビマブ」を使う機会は少ないという。

    オミクロン株は重症化率が低いとされるが、ワクチンを2回接種しているかどうかで症状は異なる傾向にある。

    ワクチン接種者の症状は発熱やせき、のどの痛みなどで「風邪と区別がつかない」。

    一方、未接種者は本人も気づかぬうちに血中酸素飽和度が中等症レベルまで低下することがあり、「こんなにしんどいとは」と漏らす患者もいる。小林院長は言う。

    「往診患者の大半がワクチンを接種していない。本来は発症翌日から10日目で療養期間が終わるはずが、解除されない人もいる。
    デルタ株と比べてよくなっている印象はない」

    今月中旬以降、往診の依頼件数はチームで対応できる1日最大6件程度を超えることも。
    小林院長は府民に「まずは基本的な感染対策が大切。症状があれば放置せず、医療機関に相談してほしい」と呼びかけた。
    https://www.sankei.com/article/20220130-ZFFNBIQ2HRLVVPUPB2PIFOT3K4/#:~:text=%E6%9C%AA%E6%8E%A5%E7%A8%AE

    葛西医院」の小林正宜院長

    (出典 www.sankei.com)


    自宅療養者を往診する小林正宜院長(右)。のどの痛みを訴える患者が多いという

    (出典 www.sankei.com)


    【【オミクロン株】大阪・往診医師が明かす第6波の現場 「往診患者の大半がワクチンを接種していない!!!!」】の続きを読む

    no title

    アンソニー・スティーヴン・ファウチ(Anthony Stephen Fauci; [ˈfaʊtʃi]、1940年12月24日 - )は、アメリカ合衆国の医師、免疫学者。1984年からアメリカ国立アレルギー・感染症研究所 (NIAID) 所長。ヒト免疫不全ウイルス (HIV)
    33キロバイト (3,696 語) - 2021年10月25日 (月) 04:56


    今のワクチン万能じゃないって事だな!!!

    1 影のたけし軍団 ★ :2022/01/30(日) 19:27:00.78

    米国のファウチ大統領首席医療顧問(米国立アレルギー感染症研究所長)は30日までに、
    科学者たちは既知のコロナウイルスや新型コロナウイルスの多種の変異株などに等しく有効的な
    ワクチン完成に全力を尽くしているが、開発には「数年間」要するとの見解を示した。

    米ホワイトハウスでの新型コロナに関する記者会見で表明した。このワクチンを「汎(はん)コロナウイスルワクチン」などとも形容した。

    既知のあるいは現時点でも知られていない種類のコロナウイルスに対して広範かつ持続的な有効性を確保するには革新的な方法が必要と主張。

    国立アレルギー感染症研究所は新型コロナウイルス禍の開始以降、コロナウイルスの研究全般に30億ドル(約3450億円)以上投入したとし、
    汎コロナウイスルワクチンの候補の調査研究部門も含まれるとした。

    その上で、同ワクチンが1、2カ月で誕生するような考えは持って欲しくないとも訴えた。
    ただ、これらワクチンの一部は臨床試験(治験)の第1段階に既にあるとも明かした。

    「既存のワクチンが強力な防御力を持っていることを忘れないで欲しい」とも主張。
    「特に追加接種のブースターは新型コロナの重症化や死亡の防止に効果的」とも強調した。

    人間に感染するコロナウイルスは1960年代半ばに初めて突き止められた。

    これまで7種類が特定され、4種は通常の風邪をもたらすもので、ほかの3種は中東呼吸器症候群(MERS)、
    重症急性呼吸器症候群(SARS)に新型コロナウイルス感染につながる「SARS―CoV―2」となっている。

    ファウチ所長によると、感染拡大への懸念を抱かせる新型コロナの変異株は2020年9月以降、5種類判明し、
    アルファ、ベータ、ガンマ、デルタに現在猛威を振るっているオミクロンとなっている。
    https://www.cnn.co.jp/usa/35182815.html


    【【ファウチ所長】コロナウイルスの万能ワクチン、開発には 「数年必要!!!!!!!」】の続きを読む


    新型コロナウイルス (SARS-CoV-2) > SARS-CoV-2の変異 > オミクロン株 (系統 B.1.1.529) SARSコロナウイルス2-オミクロン株(サーズコロナウイルスツー オミクロンかぶ、英語: SARS-CoV-2 Omicron variant、別名 : 系統B.1.1
    90キロバイト (14,223 語) - 2022年1月29日 (土) 21:34


    なんか変に安定してるの気になる!!!

    【【速報】東京都、15,895人感染確認 1月30日!!!!!!!!!!!】の続きを読む


    櫻坂46 (原田葵からのリダイレクト)
    梨加「ロッテコアラのマーチ♪」 N「フルーティオのCMなんですけど...」(2016年11月4日) - 渡辺梨加。 小学4年生と言われているちゃん。フルーティオを噛んだら…(2016年11月13日) - 原田葵。 「噛んだらかわいい!」 肩上ショットくらいで、ガムを一噛みするごとにメンバーが次々入れ替わっていく(2016年11月23日)
    252キロバイト (29,744 語) - 2022年1月30日 (日) 02:53


    すごいですね!!!!

    1 ジョーカーマン ★ :2022/01/29(土) 21:32:57.26

    櫻坂46の原田葵(21)が29日、公式ブログを更新し、グループからの卒業を発表した。今後発売される4枚目シングルをもって卒業するという。

    ブログでは「皆様にご報告したいことがあります」と切り出し、「次の4枚目シングルの活動をもちまして、櫻坂46を卒業致します」と伝えた。
    「グループが結成されてから約6年半、どんな時も味方となり、変わらず応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございます。皆さんからいただく言葉、ひとつひとつが私自身の励みとなり自信となっていました」と感謝した。

    さらに「身近で支えてくださったスタッフさんも、各現場で出会う皆様も本当に温かくて、そんな方々に囲まれてお仕事をできたことが幸せです」と記し、「そして、泣き虫で少し頑固な私がここまで来られたのはずっと一緒に歩んできた大好きなメンバーがいたからです。先日、『葵泣かなくなったよね~』と、ふーちゃん(齋藤冬優花)に言われるまで、昔はすぐに泣いていた自分を忘れていました」と明かした。
    「ここぞという時にいつも支えてくれてありがとう~!」と感謝した。

    15年8月、櫻坂46に改名前の欅坂46に一期生として加入。
    「中学3年生でグループに入って、みんなの後ろについていっていた私も、嬉しい思いも悔しい思いもたくさんできたおかげで、見た目も中身もすごく大人になれた気がします。とても強く逞しくなりました!(恐らく…)」と回想。
    「そして、欅坂・櫻坂として活動してきて、実力以上のことを経験し、学んでいくなかでまた新たに叶えたい目標を見つけました。これからはその道に向かって、一歩ずつ頑張っていこうと思います」と伝えた。

    「次のシングルで最後となりますが、まだまだ時間はたくさんありますので、みなさんに感謝の気持ちを伝えて、素敵な思い出を作れる期間にできたらいいなと思います」とし、「今しかない時間を思いっきり楽しみます。これからも宜しくお願い致します」と呼び掛けた。

    原田は15年8月、欅坂46の一期生オーディションに合格。
    18年5月から学業のため一時活動休止し、大学合格を経て19年7月から活動を再開した。
    現メンバーでは一期生最年少で、20年の櫻坂46改名後も、妹的キャラでメンバーやファンからも親しまれた。
    現在大学3年生で、クイズ番組などでも活躍していた。

    http://news.yahoo.co.jp/articles/1dddb7e12ba95b977601f382f276b32a18e04574

    原田葵、フジテレビアナウンサーに内定!

    (出典 pbs.twimg.com)


    櫻坂46 原田葵

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【櫻坂46】原田葵(21)、卒業を発表!フジテレビアナウンサーに内定「新たに叶えたい目標を見つけました!!!!!」】の続きを読む

    このページのトップヘ