空飛ぶペンギン速報

こんにちは、空飛ぶペンギン速報と言います<(・`彡 )з ミラクルでスパイシーでギョギョギョ思わず人に話したくなるニュースをお届け したいと思います マスク越しでも想いは届きます

    2021年03月


    ネッツトヨタ車検5000台に渡り不正車検!!!!!!!!

    5000台は多いですね

    NO.9362480 2021/03/31 11:24
    ネッツトヨタ店舗 不正車検5000台
    ネッツトヨタ店舗 不正車検5000台
     中部運輸局は30日、自動車販売店「ネッツトヨタ愛知プラザ豊橋」で、車検の一部を怠る不正があったと発表した。

     2018年12月~今年1月に車検をしたすべての車5158台に上る。ネッツトヨタ愛知は「深くおわびします」と謝罪。対象顧客に連絡し、無料検査を実施するという。

     同運輸局によると、スピードメーターの誤差を測る検査を実施しなかったり、サイドブレーキの制動力を測る検査を正しく行わなかったりした。整備記録簿には実施したように虚偽の記載をしていたという。複数の検査員が不正に関与し、「検査台数が多く、間に合わせるため定められた手順を怠った」と話しているという。対象車両に不具合が出たという報告はない。

     同運輸局は30日付で同店の指定自動車整備事業の指定を取り消し、自動車検査員7人の解任を命令する行政処分を出した。



    【日時】2021年03月31日 09:43
    【ソース】朝日新聞デジタル
    【関連掲示板】


    【ネッツトヨタ車検5000台に渡り不正車検!!!!!!!!】の続きを読む



    (出典 yutakanahibi.com)


    リーダーもう47歳か!!!

    1 朝一から閉店までφ ★ :2017/12/30(土) 06:05:07.61

    文化芸能
    城島茂、結婚先越され「おっかだビックリ」
    (東京都)

     アイドルグループのTOKIOが29日、女優の宮崎あおい(32)と結婚したV6の岡田准一(37)についてコメントした。  
    TOKIOはこの日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに参加。  
    リーダーの城島茂(47)は「ここで自分の“カミさん”の話をしたかったですけど、“カミセン
    (=Coming Century)”(の結婚)が先になってしまったからね!」と得意のダジャレをまじえて切り出した。  
    スポーツ新聞の報道で知ったそうで、城島は「おっかだ(岡田)ビックリですよ」と、その衝撃度を表現。そのうえで「おめでたいことですね。同じ釜の飯を食べた仲間なので!」と祝福した。  
    なお、日本テレビ系では31日午後6時30分から2018年1月1日午前0時30分まで、恒例の年越し特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
    大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』」を放送する。
    [ 12/29 18:50 NEWS24]
    http://www.news24.jp/nnn/news890163988.html


    【城島茂、V6の岡田に結婚先越され「おっかだビックリ」ですよwwwwwww】の続きを読む



    (出典 thumb.ac-illust.com)


    !!!おーまいがー!!!!

    1 KingFisherは魚じゃないよ ★ :2021/03/25(木) 17:32:05.06

    太陽光や風力など、再生可能エネルギーの普及のため、家庭の電気料金に上乗せされる負担額が、2021年度は1,000円以上値上がりして、初めて年間1万円を超える。

    再生可能エネルギーから作られた電力は、大手電力会社が買い取り、その費用の多くが電気料金に上乗せされて国民が負担する仕組みとなっている。

    経済産業省によると、2021年度の買い取り費用は、全体でおよそ3兆8,000億円で、標準的な家庭の場合、年間の負担額は1,188円値上がりし、1万476円となり、初めて1万円を超える。

    政府は、再生可能エネルギーの導入を拡大していく方針で、今後、国民負担が増加する可能性もある。

    (全文)
    https://www.fnn.jp/articles/-/160379
    (関連/再エネ賦課金、初の年1万円超え 標準家庭で 経産省)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/284f6ef441e23b4196f55bb5ba4263e783f99361


    【電気代が………!  4月分から問答無用で1000円以上値上げ】の続きを読む



    (出典 illustkun.com)


    700は多い気がする500がいい

    1 孤高の旅人 ★ :2021/03/25(木) 23:57:30.62

    【特報】コーラ500ミリがスーパーから消える 25年ぶり大改革
    2021年03月25日
    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00565/

    全国のスーパーの棚で2021年3月29日を境に、ある“異変”が起きる。見慣れた「コカ・コーラ」500ミリリットルのペットボトルがほぼ消え、350ミリリットルと700ミリリットルの2ラインが中心となる。なぜ売れ筋商品を大幅刷新するのか。その背景には客のニーズの変化を敏感に捉え、「当たり前」を疑った日本コカ・コーラの深謀遠慮があった。

     日本コカ・コーラが実に約25年ぶりとなる、ある“新商品”を発売する。同社の顔である「コカ・コーラ」を刷新。21年3月29日より全国のスーパーで、順次販売を開始する。首都圏の一部スーパーではテスト販売が20年1月から行われており、今回の全国展開はその成功を受けてのものとなる。

     ではいったいどんな新商品なのか。実は、中身はおなじみのコカ・コーラと全く同じ。変わるのは「量」だ。これまでのスーパーでの主力は、500ミリリットルと1.5リットルの2種類。これを350ミリリットル、700ミリリットル、1.5リットルの3種類に変更する。

     コカ・コーラのペットボトルが日本で最初に登場したのは、今から40年近く前の1982年。ペットボトルはそれまではしょうゆなどの容器として使われていたが、この年に清涼飲料への使用が認められ、それまでは缶やビンが主力だったなかで、初めて1.5リットルのペットボトルが投入された。そして96年、小容量のペットボトルも解禁され、現在の主力商品である500ミリリットルのペットボトルが発売。「エリアによっては小容量のコカ・コーラなどはこれまでもあったが、メインとしてペットボトルの容量を変更するのは約25年ぶり」(日本コカ・コーラ マーケティング本部 炭酸カテゴリー コカ・コーラTMグループの安念剛シニアマネジャー)だと言う。

     このサイズ変更が行われるのは基本的にスーパーのみ。自販機やコンビニでは、これまで通り500ミリリットルがメインだ。販路によって容量を変える理由は、同じ「コカ・コーラ」という炭酸飲料でも、購入場所によって消費者の飲用の仕方が全く異なることが分かってきたからだ。

    飲用シーンがスーパーとコンビニで全く異なる
     「500ミリリットルという容量は本当に正しいのか」。安念氏がここに疑問を持ったきっかけは、米国本社での成功事例を耳にしたからだ。米国では、大型スーパーなどでコカ・コーラをまとめ買いする人が多い。このニーズに対応するために、4本あるいは6本単位でまとめ売りし、1本単位で買うよりも少し価格を下げて販売。日本では缶ビールでおなじみの手法だが、このセット売りが米国の消費者の支持を集め、売り上げを伸ばすことができたという。「新製品の開発ではなく、既存製品の売り上げを見直すことで成長の余地があるかどうか、グローバルで探る動きが広がっている」(安念氏)。既存商品にチャンスはないのか、日本でも2年前からゼロベースでの検討がスタートした。


    【え‥‥丁度いいサイズなのに?? 3月29日を境に、コーラ500ミリがスーパーから消える 25年ぶり大改革】の続きを読む



    (出典 town-illust.com)


    !!!!!!まずは冴えよう!!!!!!!

    1 ボラえもん ★ :2021/03/26(金) 00:18:48.11

    春は出会いの季節だが、いい出会いばかりとは限らない。お悩み解決掲示板に3月下旬、こんな相談が寄せられた。
    「私は40歳、冴えない見た目の独身男性です」という投稿者。
    現在住んでいる集合住宅の隣室に、20代前半の若い女性が入居しているようで、何とか仲良くなりたいという。
    しかし顔を合わせる機会はめったになく、2か月に一度あるかないか程度だ。

    「なかなか会えないなら、ポストに手紙でも、とも思いましたが、接点ないオヤジから手紙入れられても迷惑だろうし、下手したら警察沙汰です」

    と揺れる気持ちを吐露し、「お金はかけたくありませんが、探偵などに頼むべきでしょうか?」と問いかけた。(文:okei)

    ■「20代の知らない女にそんな迷惑かけるな!」と怒り心頭のコメントも
    スレッドの回答は、「怖いです。ハッキリ言って気持ち悪いです」など、男性に対する非難が相次いだ。

    「ただの隣人のオジサンから手紙なんて受け取ったら即引っ越すレベルですよ。若い子を怖がらすのは止めてあげてください」
    「あなたの思考、かなり恐怖です。隣人を恋愛対象でみることは異常です」

    など、自分のためにもやめるよう諭す人や、投稿者を危険視する声が目立った。
    「非常に難易度が高く人生に大きなダメージを受ける恐れもある危険なチャレンジです」という意見もあったが、
    もし何らかの行動を起こせばダメージを受けるのは投稿者ばかりではない。相手の女性も怖くて住み続けられなくなるだろう。

    中には、「隣にいるだけの女で気になるんなら、街に出てそこらへん歩いてる女に声かけるのと何も変わらないよ!」として、
    ナンパなら断れば安心だが、隣人なら引っ越さなくてはならず、「20代の知らない女にそんな迷惑かけるな!」と怒り心頭のコメントもある。

    筆者は7年ほど賃貸に住んでいたが、同じアパートの住人と顔を合わせたのは、隣に挨拶に行った際の一度きりだ。
    いまどき隣に住んでいるから仲良くなれるかもしれないと思うのは、かなり都合のいい考え方ではないだろうか。

    ■ストーカーは加害者と被害者の関係が「不明」「面識なし」でも起こる
    警察庁が発表しているストーカー事案のデータ(2020年)によれば、被害者と加害者の関係は、
    40.8%が「交際相手(元含む)」だが、「不明(加害者を特定できない)」9.1%、「面識なし」も7.8%と、
    希薄な関係でもストーカー行為に及ぶことがある。コメントの中には、

    「諦めな。仲良くなれなかった時しつこそう。手紙に探偵、その思考が危ない。本当警察沙汰になりかねない」

    という指摘もあったが、あながち心配し過ぎともいえないだろう。
    投稿者は危害を加える気などなく、ただ仲良く話したかっただけかも知れないが、知らない人に目を付けられ、
    一人暮らしの自宅を知られていることは恐怖でしか無い。一人暮らしの若い女性なら、なおさらだ。

    今月始め、タレントの中川翔子さんがYou Tube動画でストーカー被害を告白したことは記憶に新しい。
    中川さんは、「もう本当に引っ越したくない」と切実に語り、精神的にも経済的にも大きな負担を強いられたことを訴えていた。
    なぜ、被害者ばかりが大きな負担を負わなくてはならないのか。もちろん投稿者はまだストーカーにはなっていないが、
    隣の女性が気になって仕方ないなら、自分のほうから引っ越したほうが双方のためではないだろうか。
    https://news.livedoor.com/article/detail/19907922/

    ★1が立った時間:2021/03/25(木) 15:09:43.21
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1616677777/


    【まずは冴えよう!!!「20代隣人女性と仲良くなりたい」 40代独身男性の相談に非難の声】の続きを読む

    このページのトップヘ