日産自動車 (NISSANからのリダイレクト)
拓哉を起用。尤も、矢沢が起用されていた期間内は共通キャッチコピーではなく、「"攻めるね"NISSAN」「"きてるね"NISSAN」「"粋だね"NISSAN」「"やるね"NISSAN」「"やんちゃだね"NISSAN」など車種ごとに変更してCM放送されている場合もあった。 "ぶっちぎれ" 技術の日産(2017年8月-)
165キロバイト (19,213 語) - 2022年2月21日 (月) 07:42


570億!!!!

1 ムヒタ ★ :2022/02/18(金) 13:06:30.75

アメリカで大手自動車メーカー各社が、EV=電気自動車の生産体制の強化に相次いで乗り出す中、日産自動車は南部ミシシッピ州の工場に570億円余りを投資し、EVの生産拠点とする計画を明らかにしました。

日産自動車は17日、アメリカ南部ミシシッピ州の工場に5億ドル、日本円で570億円余りを投資する計画を発表しました。

この投資によって2025年からEV2車種の生産を始め、アメリカにおけるEVの生産拠点にするとしています。

日産はアメリカ市場での新車販売に占めるEVの割合を、2030年までに4割に引き上げることを目標に掲げていて、今回の計画はその一環です。

アメリカではGM=ゼネラル・モーターズが先月、韓国企業と共同でおよそ3000億円を投じて、EVに欠かせないバッテリーを生産する工場を建設すると発表したほか、フォードも去年9月、およそ8000億円を投じて3つのバッテリー工場を建設することなどを発表していて、大手メーカーの間でEVの需要の伸びを見込んだ巨額の投資計画が相次いでいます。
2022年2月18日 12時14分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220218/k10013490291000.html





6 名刺は切らしておりまして :2022/02/18(金) 13:25:42.79

>>1
米国政府は水素エネルギーに1.1兆円以上投資して方針転換始めたのに何やってんだよwww


23 名刺は切らしておりまして :2022/02/18(金) 22:45:40.18

>>6
EVにいくら投資したか知ってる?w


31 名刺は切らしておりまして :2022/02/19(土) 17:28:56.64

>>23
そして失敗したから方針転換だろうがw
>>24
そしてEVが駄目だと解って方針転換してんだろうがw


34 名刺は切らしておりまして :2022/02/19(土) 21:15:33.26

>>31
失敗も何もこれからだぞ
2兆ドルのグリーンニューディーゼルの中の1000億ドルの話なんだわ
しかも「産業用」であって誰も自動車用なんて行ってない
妄想も程々になw


24 名刺は切らしておりまして :2022/02/18(金) 23:53:33.53

>>6
バイデン政権もビッグスリーも完全にEVに舵を切ってるぞw


33 名刺は切らしておりまして :2022/02/19(土) 20:43:12.13

>>24
EV失敗とか言ってるのは未来読めない昭和のジジイだから無視しとけ


27 名刺は切らしておりまして :2022/02/19(土) 07:00:17.19

>>6
方針転換じゃ無いだろ
大国のエネルギー政策に決め打ちなんてない
それをやるのは、金が無い小国


2 名刺は切らしておりまして :2022/02/18(金) 13:13:23.99

消費者が付いて行けないから
高いポンコツ買えないよ


20 名刺は切らしておりまして :2022/02/18(金) 20:34:46.26

>>2
先進国で付いていってないのは日本の消費者だけだぞw


3 名刺は切らしておりまして :2022/02/18(金) 13:17:10.01

アメリカ人は秒数を数えるとき
ワンミシシッピ、ツーミシシッピ
と数える
豆知識


5 名刺は切らしておりまして :2022/02/18(金) 13:20:31.80

投資額すくな
桁まちがえてない?


8 名刺は切らしておりまして :2022/02/18(金) 13:55:03.43

>>5
これで正解だよ。
爆発的に電気自動車売れているわけじゃないから
様子見だよ。


9 名刺は切らしておりまして :2022/02/18(金) 14:03:01.89

>>5
工場とかラインを1から作るわけじゃないし、そんなもんじゃないの


10 名刺は切らしておりまして :2022/02/18(金) 14:13:43.34

充電インフラが無い
それ以前に電力足りない
さらに電池性能が無い

これでEVシフトなんてできるハズが無い
将来何とかなるってだけの政策だから絵に描いた餅になっても
全然おかしくない

欧州はガス供給抑えられたらすべてのEV化はひっくり返る
内心いい気味だ ざまーみろ


15 名刺は切らしておりまして :2022/02/18(金) 14:43:42.19

マレリ助けてやれよ
元子会社だろ


21 名刺は切らしておりまして :2022/02/18(金) 21:02:33.70

>>15
助けられないから切り離して見捨てたわけでしてね。


17 名刺は切らしておりまして :2022/02/18(金) 16:35:30.52

ミシシッピーの最先端EV製造ロボットが世界を変えるんだよw


36 名刺は切らしておりまして :2022/02/21(月) 09:07:22.00

日産大っっっ嫌い!!
本社機能は中国(以外と知られてない)、資本はルノー、エンジンはベンツ
管理職は慶応閥のバカばっか。CMには金かけるけど車自体はポンコツばっか。
ここは物を作っちゃいけない会社だよ。


37 名刺は切らしておりまして :2022/02/21(月) 12:55:52.02

>>36
すげー妄想の塊やな