空飛ぶペンギン速報

こんにちは、空飛ぶペンギン速報と言います<(・`彡 )з ミラクルでスパイシーでギョギョギョ思わず人に話したくなるニュースをお届け したいと思います マスク越しでも想いは届きます

    カテゴリ: 事件 事故


    窃盗罪(せっとうざい)とは、他人の財物を故意に持ち去ることや無断で使用することを禁止する犯罪類型のことである。違反して窃盗を犯した者は刑罰によって処断される。 歴史的に倫理的・道徳的に反社会的行為とされ、何らかの意味で所有の概念を持つ社会においては、殺人や強姦と並ぶ典型的な犯罪類型とされている。誰
    19キロバイト (3,115 語) - 2021年6月21日 (月) 00:35


    何してんねん!!!

    1 スペル魔 ★ :2022/01/14(金) 11:14:15.39

     小学3年生の女児(9)から現金1万3千円をひったくったとして、兵庫県警高砂署と機動捜査隊は12日、窃盗の疑いで同県高砂市に住む無職の女(46)を逮捕した。同署によると、盗まれた現金はお年玉で、女児は弟(7)と一緒に、近くの店まで昼食を買いに行く途中だった。

     逮捕容疑は同日午後1時20分ごろ、高砂市阿弥陀町北池の路上で、自転車に乗っていた近くに住む女児が首から提げていたポーチを取り上げ、中に入っていた現金1万3千円を抜き取って盗んだ疑い。女は「お金が欲しかった」と話し、容疑を認めている。

     同署によると、女は女児に「小学校の場所はどこ?」などと声を掛けて油断させていた。現金を抜いたポーチを女児の自転車の前かごに戻して徒歩で逃げたが、女児は帰宅すると、自ら「小学校の場所どこ、そのかばんかわいいねと言われて、お金を取られた」と110番。機動捜査隊員が近所で、女児に伝えられた人相によく似た女を見つけたという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3e4e38350b613cf3482e38c992a83989e2724adf


    【【悲報】小3女児のお年玉を奪い取った無職おばさん(46)が逮捕される「お金が欲しかった!!!」】の続きを読む


    嫌がらせ (ハラスメントからのリダイレクト)
    スメルハラスメントスメハラ) - ニオイによるハラスメント。サービス業の規定やマナーブックに記載されるようになっており、特に口臭や体臭が問題視されている。他にも香水や柔軟剤の強い香りに対しても不快に思う人が増えてきている。 ドクターハラスメント(ドクハラ) - 医師による患者に対するハラスメント
    34キロバイト (4,763 語) - 2021年10月28日 (木) 13:21


    15年てマジか!!!

    2 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/19(日) 15:09:24.41

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


    【【悲しいニュース】○菱電機、女性社員が15年間のパワハラを初告白 ○教育と称したセクハラ!!!!!】の続きを読む


    うところから自身の罪を金銭に託して祓うとする説(浄罪)と、賽銭箱に硬貨を入れる音で罪祓う(鈴と同じ)とする説がある。 賽銭箱が設置されていない地蔵や神体にも、時おり参拝者によって賽銭が置かれることがある。博物館では展示している仏像・神像に「賽銭をあげないでください」と注意書きしてある場合もある。
    9キロバイト (1,252 語) - 2021年1月13日 (水) 02:58


    コレは旦那可哀想でも犯罪はアカンね!!!!!

    1 haru ★ :2021/12/10(金) 21:40:57.93

    神社からさい銭を盗んだとして三重県警は10日、県警名張署留置課の男性巡査部長(42)を、窃盗と特殊開錠用具所持禁止法(ピッキング防止法)違反の疑いで津地検四日市支部に書類送検した。

     巡査部長は、停職3か月の懲戒処分を受け、同日付で依願退職した。

     発表などによると、巡査部長は今年3月1日、当時勤務していた四日市西署から帰宅途中、管内の菰野町にある神社でドライバーを使ってさい銭箱を開け、約200円を盗んだ疑い。

    また先月7日、正当な理由なく、ピッキング専用工具を所持していた疑い。

     防犯カメラの映像などで発覚した。巡査部長は「10年近く妻から小遣いをもらえず、弁当も自分で作っていた。たばこやコーヒーを買う金が欲しかった」と容疑を認めており、ほかにも2件(計1600円)をほのめかしている。

    また工具はインターネットで購入したと供述しているという。


    2021/12/10 20:29
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20211210-OYT1T50275/


    【【男の悲報】「妻に小遣いもらえず」さい銭200円盗んだ疑い「弁当も自分で作っていた」と供述!!!!!】の続きを読む


    鉄道撮影 (からのリダイレクト)
    J-CAST、2015年2月25日 ^ オタまた“脱線”オレンジ電車引退でやたい放題… ZAKZAK 2010年10月15日。2010年10月15日閲覧。(2010年10月18日時点のアーカイブ) ^ 「鉄道ファン」の皆様へお願い JR東日本新潟支社 ^ 「撮り鉄」にカメラを向けられた車掌のホンネは? 「事故になれば駅員の責任…」
    23キロバイト (3,173 語) - 2021年11月16日 (火) 08:50


    モラルをもってやってほしいですね!!!

    1 愛の戦士 ★ :2021/12/09(木) 11:56:58.17

    AERA 12/9(木) 11:30

     カメラを手にした鉄道ファン「撮り鉄」によるトラブルがまた起きた。マナー違反が問題視され続けながら、減る気配はない。その背景は──。AERA2021年12月13日号の記事を紹介する。

    *  *  *

     以前から本誌が報じている撮り鉄のマナー問題。解消するどころか、一向に改善しない。

    「いいから、どけ!」

     11月23日午前9時半ごろ、さいたま市内を走るJR武蔵野線の東浦和駅近く。長く伸ばした三脚を手に、脚立の上に立った男が大声で怒鳴った。

     場所は、鉄道写真の撮影を趣味とするいわゆる「撮り鉄」の間では知られた写真撮影スポット。この日、国鉄時代の機関車が貨物を牽引(けんいん)して走るため、複数の撮り鉄が集合したのだ。

    ■パトカーが出動の事態

    「事件」が起きたのはそんな時。怒鳴った男性に対し、前方にいた撮り鉄の男性が「自分勝手なこと言ってんじゃないよ!」といさめた。すると、怒鳴った男性は「てめえは関係ないだろ!!」と言い、手で払った三脚が男性の顔を直撃した。この様子を撮影した動画がインターネット上で拡散した。

     所轄の埼玉県警浦和東署によれば、現場は騒然となり、パトカーが出動する事態にまでなったという。三脚をぶつけたのは30代の男性。一方、顔に当たった男性は目のあたりに軽いけがをした。だが、男性はわざと三脚をぶつけようとした意図はなく、興奮して思わず三脚を払いのける形になったと謝罪。被害者の男性にも処罰感情がないことから、同署は事件としての立件は見送ったという。

     11月上旬には、大阪市内を走る京阪電鉄の線路内に立ち入ったとして、撮り鉄の少年(19)が鉄道営業法違反の疑いで大阪家裁に書類送致された。新聞報道などによると、少年は、

    「いい写真を撮りたかった」

     と容疑を認めているという。

    ■資料性や記録性を重視

     それにしても、ここまでモラルハザード(倫理の崩壊)が起きるのはなぜか。

     撮り鉄の心理は、「いい写真を撮りたい」に尽きる。だが、鉄道に詳しいライターの小林拓矢さんは、撮り鉄と撮り鉄以外のカメラマンが考える「いい写真」は価値観が異なると語る。

    「報道カメラマンのような撮り鉄以外のカメラマンが考える『いい写真』は、人物が写り社会情勢なども反映され表現された写真です。一方、撮り鉄が重視するのは資料性があり記録性も高い写真。というのも、鉄道雑誌は特集の際に古い鉄道写真を募集するので、それに採用されることを意識するからです」

     しかも、最近はSNSで写真を見せ合う時代。「いいね!」の数を競い合っている。ネットで写真を販売することも可能で、それがニュースサイトで採用されることもある。そうした状況が撮り鉄の過熱に拍車をかけているという。

     しかし、こうしたマナー違反に、多くの撮り鉄は心を痛める。

    「肩身が狭くなりました」

     と、撮り鉄歴20年以上だという男性(35)は嘆く。

     大多数の撮り鉄は、ルールやマナーを守り写真撮影を楽しんでいる。だが、ごく少数の撮り鉄がルールやマナーを無視するため、世間では「撮り鉄はろくでもない」というレッテルを貼られていると感じると話す。

    「いい写真を撮るために燃えるのは理解できます。だけど、他人や世間には迷惑をかけるようなことはしてはいけない」

     先の小林さんは、撮り鉄は鉄道あってのもので、その逆はないと強調する。

    「そのためにも鉄道の運行に支障をきたすようなことも、他人に迷惑をかけるようなこともしてはいけません。このあたりの考えが身についていない撮り鉄がいますが、これは自省によって身につけるべき性質のものであり、撮影合戦が過熱している状況の中では難しいと思います」

     そして、こう言う。

    「鉄道写真を一生懸命撮影しようとする人が、トラブルを起こしている状況を一般の人がどう見ているか。撮り鉄のみなさまは考える必要があると思います」

    (編集部・野村昌二)

    ※AERA 2021年12月13日号
    https://news.yahoo.co.jp/articles/230320c303ad105d21b5ef897540197d2dc23439
    撮り鉄ブームが続く。11月20日、近鉄特急12200系のラストランに近鉄賢島駅(三重県志摩市)のホームはカメラを持った人であふれた

    (出典 i.imgur.com)


    【【撮り鉄】モラルハザード、なぜ減らない? 加熱する迷惑行為、拍車をかける背景とは!!!!!!】の続きを読む


    イオングループ > イオングループの商業ブランド > イオン (店舗ブランド) イオン(英: AEON)は、イオングループが展開する店舗ブランドである。総合スーパー (GMS) とスーパーマーケット (SM) の形態がある。 店舗ブランドとしての「イオン」が誕生したのは2007年(平成19年)3月
    163キロバイト (25,071 語) - 2021年11月30日 (火) 23:08



    (出典 i.pinimg.com)


    物騒だ

    【【ジョーカー速報】北海道の発寒イオンで全身黒ずくめの不審者が暴れる!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ