あまりに運が悪い日本、中国が同情「なんだか可哀想になってきた」

確かにブレブレ

NO.9342839 2021/03/23 13:38
あまりに運が悪い日本、中国が同情「なんだか可哀想になってきた」
あまりに運が悪い日本、中国が同情「なんだか可哀想になってきた」
新型コロナ感染拡大により延期された東京五輪・パラリンピックだが、海外からの一般客の受け入れ断念が正式に決まったと報じられた。決定に時間がかかったのは、延期にしても海外客の受け入れにしても意見が分かれ、難しい判断だったためだろう。中国メディアの百家号は19日、「東京五輪で日本が揺れている」とする記事を掲載し、日本は「あまりに運が悪く、可哀想になってきた」と伝えている。

日本は東京五輪の開催に向けて莫大な投資を行ってきたが、開催直前になって新型コロナウイルスのパンデミックが発生し、それ以降は新型コロナに翻弄される日々が続いてきた。記事は、東京五輪開催に対する日本の国民感情について、コロナ禍の前はかなり団結していたと紹介。開催が決定した当初は75%が賛成しているとの調査もあった。国民感情が一変したのは言うまでもなく新型コロナが原因だが、日本はなぜこれほど「揺れて」いるのだろうか。

記事はまず、コロナ禍により「政府と国民感情との間」に温度差が生まれ、どんどん差が大きくなっていったと指摘。「ソフト」な感染症対策をしながらも、経済的理由からできるだけ「華々しく開催したい」政府に国民がついて行けていないと分析した。実際、無観客での開催は大損失となり、中止になればさらに大きな損失になる。しかし、多くの国民は感染拡大を危惧しており、記事は「日本政府の気持ちも、日本国民の気持ちも分かる」と、双方に理解を示した。

別の理由には、日本人の「オリンピックへの特別な感情」も考えられるとした。日本人にとっては、1964年に開催された東京五..

【日時】2021年03月23日 11:12
【ソース】サーチナ








#13 [匿名さん] :2021/03/23 13:46

>>0
うっせえわ


#34 [匿名さん] :2021/03/23 13:59

>>0
北京オリンピック中止とボイコットはコロナ関係ない

ウイグル、チベット、内モンゴルの虐殺(ジェノサイド)と組織的集団*です


#1 [匿名さん] :2021/03/23 13:39

高齢者はなぜ、クズばかりなのか?

①疎外感、孤独感、死への焦りが、怒りの「火薬庫」になっているから

②定年退職した、独身のヒキコモリが多くさびしさを抱えている

③仕事を退職し、自分の話を聞く同僚や部下がいない

④上から目線なので周囲から疎んじられている

⑤すぐに相手を論破しようとし、人の話を聞かず謝罪を強制

⑥加齢臭と歯槽膿漏による口臭が酷い

⑦女性差別主義者の時代錯誤な考えの持ち主

⑧柔軟性のないクレーマー


#4 [匿名さん] :2021/03/23 13:41

>>1
自分のことを、さも他人事のように書くなよ


#14 [匿名さん] :2021/03/23 13:47

マッチポンプ大成功♪


#24 [匿名さん] :2021/03/23 13:54

>>14
最凶トリオですね


#16 [匿名さん] :2021/03/23 13:50

次回の冬季はコロナにウイグルに尖閣諸島など諸々で開催中止かボイコット


#20 [匿名さん] :2021/03/23 13:53

>>16
日本の選手が負けるとこを見なくてすむからボイコットでもいいかも


#22 [匿名さん] :2021/03/23 13:53

中国のオリンピックは もっと酷くなる。  ボイコットじゃねぇ


#43 [匿名さん] :2021/03/23 14:02

>>22
世界中からボイコットすると言われ出してる
理由が大虐殺、人権侵害 笑
習きんぺーなんか*ばいいのに


#49 [匿名さん] :2021/03/23 14:05

>>43
結局どこもボイコットしないで無事開催ということになりはしないか


#25 [匿名さん] :2021/03/23 13:56

中国ってさ


武漢ウイルスばらまいてなんで平気な面してんの?


#51 [匿名さん] :2021/03/23 14:06

>>25
我々「も」苦しみました。
ですが我々は克服しました。
・・・ってスタンスだからね


#31 [匿名さん] :2021/03/23 13:58

北京オリンピック中止とボイコットはコロナ関係ない

ウイグル、チベット、内モンゴルの虐殺(ジェノサイド)と組織的集団*です


#44 [匿名さん] :2021/03/23 14:02

>>31
それでもメダルが欲しい日本はチャンスとばかり参加するでしょう


#32 [匿名さん] :2021/03/23 13:59

中国発にしてもさ
日本がこんなにマヌケな対応しかできないとは思っていなかったでしょうよ


#45 [匿名さん] :2021/03/23 14:02

>>32
それを追及すれば、口から出る言葉は遺憾の意です


#35 [匿名さん] :2021/03/23 13:59

日本政府が日本国民を滅ぼす


#38 [匿名さん] :2021/03/23 14:00

>>35
今日も元気だね、在日中国人五毛党


#50 [匿名さん] :2021/03/23 14:06

会話さえ成り立たない中国


#56 [匿名さん] :2021/03/23 14:09

>>50
自民党の閣僚みたいだね(^^)


#55 [匿名さん] :2021/03/23 14:08

ほんと、そんな他人事みたいに言いやがって。
コロナ発生の根源は中国だぞ。
ざけんなよっ!
中国に賠償請求するからな。


#60 [匿名さん] :2021/03/23 14:11

>>55
日本政府のコロナ対応の失敗を中国さんへ責任転嫁するなよ(笑)


#63 [匿名さん] :2021/03/23 14:12

>>60
バイキン五毛喋るな
コロナが移る


#65 [匿名さん] :2021/03/23 14:13

タイトル見ただけで核落としたくなる


#68 [匿名さん] :2021/03/23 14:14

>>65
核もってから言えw


#74 [匿名さん] :2021/03/23 14:18

>>70
日本が核兵器を造ったら国際法違反でしょ


#70 [匿名さん] :2021/03/23 14:16

>>68
核はあるんだよね
中国が怖がるから兵器にしてないだけ


#73 [匿名さん] :2021/03/23 14:18

>>65
その前に福島の原発なんとかしてこい
お前が


#72 [匿名さん] :2021/03/23 14:17

まあ、東京、北京も両方
できれば良いんだろうけど状況がな


#75 [匿名さん] :2021/03/23 14:19

>>72どっちもせんでエエ


#79 [匿名さん] :2021/03/23 14:21

>>75
それが国際社会のホンネだよね


#76 [匿名さん] :2021/03/23 14:19

はぁぁぁぁぁ!!??
お前が言うな!!


#77 [匿名さん] :2021/03/23 14:21

>>76バカ発見 勉強してから携帯イジれ


#82 [匿名さん] :2021/03/23 14:22

コロナ禍で開催した五輪として前例が残れば、
価値はあるだろ。悲観することでばかりではないよ。


#84 [匿名さん] :2021/03/23 14:23

>>82価値無し