空飛ぶペンギン速報

こんにちは、空飛ぶペンギン速報と言います<(・`彡 )з ミラクルでスパイシーでギョギョギョ思わず人に話したくなるニュースをお届け したいと思います マスク越しでも想いは届きます

    2021年10月


    幾田 りら(いくた りら、2000年〈平成12年〉9月25日 - )は、日本のシンガーソングライターである。本名同じ。 「小説を音楽にする」ユニット「YOASOBI」のメンバー(ikura名義)としても活動している。2021年8月13日までは、アコースティックセッションユニット「ぷそにか」のメンバーとしても活動していた。
    24キロバイト (2,504 語) - 2021年10月8日 (金) 07:32


    普通じゃね???

    1 Anonymous ★ :2021/10/16(土) 16:31:20.26

    日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」内で行われた「ダンスONEプロジェクト」に参加をした音楽ユニット「YOASOBI」のボーカルikuraこと幾田りらさん。

    そのダンスの様子にファンの視線は釘付けとなっています。

    YOASOBIのボーカル・ikura(幾田りら)、胸揺れダンスにファン歓喜

    日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」内で行われた「ダンスONEプロジェクト」に参加をした音楽ユニット「YOASOBI」のボーカルikuraこと幾田りらさん。

    そのダンスの様子にファンの視線は釘付けとなった模様です。

    同プロジェクトは、全国の高校ダンス部を対象に、テーマ曲のダンス動画を撮影して投稿し、動画を同番組内で紹介し1つの作品にすることを目的としたもの。
    コロナ渦で部活動もできない、なかなか会いたい人にも会えない状況から「ひとつになろう」というきっかけにより、同プロジェクトは始動しました。

    今年のテーマソングは同グループの「群青」に決定したことを受け、公式Twitterでは「たくさんの高校生の方に踊っていただき、私たちもたくさんの元気をもらっています!ありがとうございます」と感謝の念を示していました。
    そして、ボーカルの幾田さん(YOASOBIではikura名義で活動中)はダンスを練習していたのだそうで、「そんな中こっそり特訓していたikuraのダンス動画をぜひご覧ください!」と、ダンスをする動画を公開したのです。

    幾田さんのダンスはおそらく初公開となったのですが、キレもありリズム感もバッチリというプロ顔負けの出来栄え。
    さらに、ダウン・アップという基本的なリズムにアイソレーションなどもしっかりとしており、付け焼き刃で振りを覚えただけのダンスではないことが伝わってきました。

    そんな幾田さんですが、圧倒的なスタイルを誇っておりプロポーションは抜群。
    ダンスは縦にジャンプをするシーンなどが多かったため、結果的に胸が揺れてしまっていました。

    この尋常ではない揺れ方をするダンス動画にネット上を中心に、
    《小さく見せるブラ使ってるけど、はち切れそう》
    《ちょっとikuraちゃん、尋常じゃない揺れ方じゃないですか?》
    《めっちゃ揺れてるけど大丈夫か?》
    《大暴れしてますね》
    《ikuraちゃん歌もうまくてダンスも出来るって何者?》
    《これは永久保存版。りらちゃんのりらちゃんがめっちゃ揺れてる》
    《可愛すぎて失神しました。》

    など、様々な声が寄せられていました。

    YOASOBI、結成2年であっという間に日本の音楽シーンの頂点に

    「夜に駆ける」を中心に「群青」や「もう少しだけ」、「怪物」など様々なヒット曲を連発するYOASOBI。

    音楽は全てAyaseさんが作曲をしており、幾田さんはその曲にあった歌い方をして世にリリースをしています。

    実は3歳まではアメリカ・シカゴで過ごしていたという帰国子女だという幾田さん。

    お父さんの影響で小学校6年生の頃には既に作詞作曲を手かげていたということです。

    結成1年足らずでNHK「紅白歌合戦」に出場を果たすと、破竹の勢いでブレイクをし、人気アーティストの仲間入りを果たしたYOASOBI。

    現在、結成からまる2年が経過したそうですが、先日放送された「YOASOBIのオールナイトニッポンX」(ニッポン放送)では、その2年間を振り返っていました。
    幾田さんに関してはダンスも出来ることが改め分かったことで、これからそういったジャンルのお仕事も増えていくかもしれません。
    https://news.fresheye.com/qui*-timez/article/qui*-timez-37993.html


    【【YOASOBI】ボーカル・ikura!!胸揺れダンスにファン歓喜!!!!!!!!!!】の続きを読む


    948人)、台湾系日本人、ブラジル系日本人、アメリカ系日本人、ロシア系日本人、モンゴル系日本人、ベトナム系日本人、フィリピン系日本人、ペルー系日本人(2020年末までに韓国・朝鮮・中国以外の籍から帰化した累計者数は43,382人)などがある。 現代「何々系日本人」は帰化者に限らず海外ルーツの日本人
    134キロバイト (18,148 語) - 2021年10月6日 (水) 02:11


    日本人はそんなに優しくないよ??????

    1 ネトウヨ ★ :2021/10/18(月) 18:03:00.69

     海外に住んでもう10年以上経つので、外国人の知り合いから日本旅行のエピソードを聞かせてもらった経験がそれなりにある。
    概して日本はキレイで、現代と伝統のバランスがとれているなどと言われるから、こちらとしても誇らしい気分になる。

     中でもよく耳にするのが、日本では落とした財布が返ってくる、というものだ。
    本当に財布を落としたのか、都市伝説的な噂話をこちらの気分をよくするために言っているのかは定かでないが、かなり多くの友人から聞いたことがある。

     他にも日本について美談を聞くことは多く、「アメリカと違って、震災や災害のあとに暴動や略奪が起きない」、「ボランティアが多く、人助けの精神が残っている」などは典型的なものだ。
    こうした話は、日本人の多くも耳にしたことがあるのではないだろうか。

     だが、日本人の意識調査や行動動態の変遷を研究している私からすれば、こうした美談には違和感を覚えてしまう。
    本当に日本人は困っている人を助けるやさしい国民なのか? ――残念ながら、答えは否だ。

     例えば、先述した2019年の「世界人助け指数」によれば、「人助け」の項目で126ヵ国中、日本は最下位。
    「寄付」の項目では64位、「ボランティア」の項目では46位となっている。
    右のような美談に反して、こうした調査によれば、日本はどうやら「他人にやさしくない国」らしい。

     こうした自分の信念とは違う話や事実を突きつけられると反論したくなるのが人の常で、天邪鬼の私もいろいろ反論を考えてみたくなる。
    例えば、考えられる一つの反論は、この調査団体の標本が一般的な日本人ではなく、たまたま「極端に他人にやさしくない日本人」を対象にした可能性があるのではないか、というものだろう。

     しかし、残念ながら、こうした「他人にやさしくない日本」像は、他の多くの調査(異なる標本抽出法、異なる年次)でも一貫して見られるのだ。
    少し古いが、2007年のアメリカのピュー・リサーチ・センター(Pew Research Center)の調査では、「政府は貧しい人々の面倒を見るべき」という項目に「同意する」と答えた日本人は、調査対象の47ヵ国中、最低の59%だった。

     スペインが最高の96%で、ヨーロッパで日本とよく比較されるドイツでも、92%の人が「政府は貧しい人々の面倒を見るべき」だと答えている。
    日本人の4割は、自分自身が助けないだけでなく、政府も「他の困っている日本人を助けるべきではない」と考えているのだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3a40db6f45418461163b63127a2fa48e7656aec0?page=1
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634541170/


    【【日本社会】実は日本人は「他人に全然優しく無かったwwwwwwwwwwwwwww」不親切になっていた…!!!!!】の続きを読む


    記者が参加したり、犯罪容疑者の弁護人が事務所で開く記者会見に警察の記者クラブ所属記者が参加したりなどである。ただし下記のような例をもとに「各記者クラブは記者クラブが主催する記者会見以外を、事実上、認めない。また会見場を私物化する動きもある」と主張する意見もある。 各記者クラブが主催する記者会見
    7キロバイト (1,095 語) - 2021年4月27日 (火) 11:07


    色々と大変ですね!!!!!

    1 愛の戦士 ★ :2021/10/18(月) 15:04:51.90

    KYODO 10/18(月) 9:37

     秋篠宮家の長女眞子さま(29)との結婚を26日に控え、小室圭さん(30)が18日、秋篠宮ご夫妻にあいさつするため、東京・元赤坂の赤坂御用地を訪れた。眞子さまとは約3年ぶりの再会。米国での生活状況などのほか、国民の批判を招いた小室家の金銭トラブルへの対応も説明するとみられる。

     小室さんは午前7時50分ごろ、横浜市の実家マンションから現れ、集まった報道陣に一礼。スーツにネクタイ姿で、米国からの帰国時に後ろで束ねていた長髪は、短く切っていた。

     小室さんは2018年8月、弁護士資格の取得を目指して渡米し、ニューヨークの法律事務所に就職。9月末に一時帰国した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/078b816ccac841c23abd89f8f051b3e8508e3438
    秋篠宮ご夫妻にあいさつするため、横浜市の実家マンションを出る小室圭さん=18日午前(代表撮影)

    (出典 i.imgur.com)


    ★1の立った時間
    2021/10/18(月) 10:53:47.48

    ※前スレ
    小室圭さん、結婚あいさつ 秋篠宮ご夫妻を訪問★5 [愛の戦士★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634533669/


    【【10月26日に結婚する】小室圭さん、結婚あいさつ 秋篠宮ご夫妻を訪問!!!!!!!!!!】の続きを読む


    ペット(英語: pet)とは、愛玩を目的として飼育される動物である。 ペットは、人の心を和ませたり楽しませてくれるといった理由で飼われる動物である。人はペットとのさまざまなやり取りを楽しんだり、その姿や鳴き声などを鑑賞したりする。 ペットは生命をもった動物で、モノではない。ゆえに、ペット
    44キロバイト (6,005 語) - 2021年9月21日 (火) 16:54


    柴だな!あわよくば小豆柴!!!wwwwwww

    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/18(月) 18:26:50.819

    スキッパーキかシェットランド・シープドッグ考えてる


    【【ペット】犬の犬種買うならどの犬がいい???????人気はやはり……!!!!!】の続きを読む


    東京(とうきょう、英: Tokyo)は、日本の地名。関東平野の南部に位置し、東京湾に面する都市。日本の首都機能がある。 「東京」は、日本の首都で広域的地方公共団体である東京都を指す場合と、特に東京都区部(東京23区)を指す場合とがある(#「東京」の範囲を参照)。
    64キロバイト (8,516 語) - 2021年10月13日 (水) 23:42


    観光はいいけど住みたいとは思わんなあ!!!!!

    1 七波羅探題 ★ :2021/10/17(日) 20:34:48.71

    アーバンライフメトロ2021年10月15日
    https://urbanlife.tokyo/post/68886/

    ■今の時代、東京に住むメリットは
    新型コロナウイルスの感染拡大を機に、東京都心を中心にテレワーク(在宅勤務)を導入する企業が増えました。日々の出勤がマストではなくなり、比較的自由に在住地を選べるようになった今、地方への移住を検討する人も増加傾向にあると言われます。

    ふるさと回帰支援センター(千代田区有楽町)が2021年7~8月に行った調査では、東京はじめ1都3県に住む20~74歳の男女1万5000人のうち、転居・移住に関心があると答えた割合は24.2%。男女とも20~30代の若い層ほど強く感じる傾向があるようです。

    総務省統計局が発表する住民基本台帳人口移動報告(2021年8月)では、東京都の転出超過数は3363人でした。

    今30代の筆者にとって、東京は10代後半以降「一度は必ず住んでみたい」と憧れる街でした。ただ今は新型コロナ禍に加えて、インターネットが発達したことにより全国どこにいても欲しいものは通販で入手することができるようになったことで、憧れの度合いはかつてより薄まっているようです。

    そんな今なお「若者が東京に住むメリット」とは何か、あらためて考えてみたいと思います。

    ■貴重な経験ができる
    地方出身の人なら何となく分かるのではと想像しますが、東京へ出た友人が長期休暇などで帰省した際、「やっぱり東京はさぁ……」などと唐突に自分語り・東京語りを始めることがあります。

    聞かされる方は唐突な“マウント”に少々戸惑うものですが、東京が好きでもそうでなくても「東京に住んだことがある」という来歴は、話の引き出しが多くなることを意味します。

    渋谷の人混みを歩くときのわずらわしさ、夜遅くまでともる新宿のネオン、原宿の交差点を飾るすカラフルな広告……。そうしたものを実際に自分の目で見ることで、スマートフォンの画面越しに眺めるのとは全く違う感慨が生まれるのは確かでしょう。

    また東京に限ったことではありませんが、いろいろな地域に住む経験をすることで比較対象が生まれ、自分のふるさとの長所・短所もより鮮明に見えてきます。在住地に求める自分なりのこだわりも徐々に分かってきて、先々の移住先を決める際の好材料にもなるでしょう。

    本当に自分が住みたい場所を決めるためにも“東京に住む”ことは大きな意味を持ちます。

    ■仕事の数が多い
    日本の仕事の大半は東京に集まっています。

    「東京の産業と雇用就業」2020年版によると、東京都内の従業者数は約900万6000人(2016年)。全国の労働者の6人にひとり以上が東京都内に勤めており、また事業所(会社)は10社に1社以上が東京都内にあるという計算になります。

    特に突出して多いのは情報通信業で、全国の51.7%が東京に集中。比較的テレワークがしやすいとされるIT関連の仕事も、その半数以上は東京に事業所を構えていることが分かります。

    就職活動をするうえで東京に住むことは、選択肢が増えることに直結すると言って間違いないでしょう。コロナ禍でテレワークが導入されていても、事態が収束すればまた出社を求める企業も多いかもしれません。

    また東京は、約1400万人の在住者のうち約45.6%が他の道府県生まれの地方出身者(国立社会保障・人口問題研究所「第8回人口移動調査」)。進学や就職を機に全国から大勢の人が集まってきます。

    なかには当然、優秀な人も数多くいるので、そうした人々が集う環境に自身の身を置くことで自分の能力を相対的に把握することができ、スキルアップにつなげることもできるでしょう。

    ネットの普及によって情報格差はほとんど是正されているとはいえ、まだまだ現場でしか得られない情報も少なくありません。具体的な夢や目標を抱いている若い世代は、修業の意味も込めて東京に住んでみるのもアリではないでしょうか。

    ■さまざまな出会いがある
    ■たくさんの個性的な街がある
    ■やっぱり一度は住んでみたい

    ※以下リンク先で


    【今の時代東京に住むメリットはあるのか????『以前は一度は住みたいと憧れる街でした』】の続きを読む

    このページのトップヘ